師走ですから

久しぶりの友との飲み会。

まぁ,その友も同業者で仕事の話はちょくちょく出ちゃうんだけれども。

さすがに趣味の話はオフシーズンになっちゃって少なめだったかな,今回は。

20161203_01

オンリー北海道だけど,道民も知らなかったぞ,これは。

何がパーフェクトなのか知らないけど,こればっかり何杯も飲んでいた。

翌朝。

20161203_02

快晴!

今日はもともと息子とドライブに出かける計画だったので,前日の嵐も過ぎ去り快走!

って訳でもない,路面状況がころころ変わる危険な状態。

20161203_03

目的地はここ。

新得町。

先週,旅コミ北海道で新得を取り上げていたんだけど,

そのテレビを見ながら息子と会話していたのが

20161203_04

当時,釧路で生活して居た息子が,帰省時に乗り継ぎ駅なのか通過待ち駅なのか

ここで鍋焼きそばを食べたという情報をゲット。

20161203_05

検索をしてみたらここのお店がヒットしたという訳。

20161203_05b

「だんしょう」さんでいいのかな?

ネーミングは新し目に感じるけど,店内は老舗って感じ。

古めかしさ満載だけど,小上がりの部屋もいくつかあって人数はさばけそう。

店員さんがい居ればね。

20161203_06

じゃーん!

おぉ~っと,デカすぎるシイタケは息子の鍋に瞬間移動しました。

20161203_07

こんなそば。極太です。

旨し!

味は予想通りです。うどんが蕎麦になっただけ。

でも,旨いし超温まった。

20161203_08

十勝地方の路面はドライでうらやましい。

往路も復路も

20161203_09

じゃんけんずで走った裏道が各所で「除雪していません」状態。

迂回路を幾つか通って,

ホントに近道になったのかが怪しかった。

帰りは富良野を経由してお土産を

20161203_10

カンパーナ。

冬はやっていないんだね…。

息子が,「そう言えば,前も冬に来て休みだったような…。」

全く記憶にございません(笑)

20161203_11

ジェットコースターの道も,冬はさほど景色が良い訳でもない。

でもまぁ,久しぶりに遠くに行って実に癒された。

夜は友達からエネルギーをもらって

翌日は息子と快晴のドライブで癒しをもらって

先ほど

20161203_12

寒いけど気持ちを奮い立たせてガレージへ。

トリッカーのリアタイヤ。BT-39。

20161203_13

偏減りと言うのか?

部分だけ圧倒的に減ってしまっている。ブレーキディスクプレートが偏磨耗しているのかもね。

今シーズンの締めくくり距離は

20161203_14

20161203_15

ボケちゃった。

990SD,随分と走りました。12000弱も走ったらしい。

ありがとう!

オイル漏れ,どうしようかな…。

20161203_16

ってな訳で

20161203_17

冬シーズン突入であります。

冬タイヤもゴムの劣化が目立ってきた。

そろそろ作り直しなのかもしれない。

作っても走るかな~。でも,走らなくなったらいよいよ一気に老け込みそうで怖いな。

logo_in

「師走ですから」への2件のフィードバック

  1. 鍋焼きそば、ん~、面白いね
    美味そうだし
    夏バイクで行ってみよう、暖笑

    カンパーナ冬はやってなかったんですね
    知らなかった

    1. オキマルさん

      どうもご無沙汰しております。
      まだそちらは路面ドライですか!?

      鍋焼きそば,多分,夏は食べられないでしょう(笑)
      いや,メニューは冬限定とか,特に冬用に切り替わっているような感じは無かったから,
      ひょっとしたら食べられるかもしれません。

      夏にあるかどうか,ちょっと調べてきてください!
      あと,カンパーナ。ガッカリでした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。