風強シ

こんばんは。

そんな訳で,予告では走る日曜日でしたが,危なくて走れませんでした。

さて。

2晩連続で肉と酒に溺れた週末となりました。

金曜夜は仕事上の付き合いで首都圏のゲスト3名をお招きし

観光客しか行かないという評判のダイコク屋とかいう店でジンギスカンらしくない肉をたらふく食べました。

僕は食べなれたタレにまみれた肉でいいです。

その帰り

除雪車の新型!?見たことがない。

飛ばすのは前や横ではなく真後ろへ。トラックが後方に着く訳です。

2車線を使わないんですね。

翌日。

会場のセッティング完了。

だんだん大人数の会場設営にも慣れてきた。今日は自分も入れて7名の予定だ。

ストーブとBBQ台に火を入れる前の気温は氷点下4度。

でもまぁ,昨日の朝は-20.5だったからね。適度でいいんじゃないでしょうか。

 

18時開始に合わせて続々集まるメンバー。

バイク仲間のうち数名が我が家に来て冬道ライド。

旭川市の反対側から遠くいらしてくれたアキさん。

毎年,ちゃんと乗ってくれる隊長。

マシンをいたわるマユさん。女性初じゃないだろうか。ギネスに載る?

じゃ。

時間になりましたのでカンパーイ!(ピントが合う前でした…)

みんな自分が食べ満足できる量の肉を持参するという企画ですが

みんなに振る舞って下さる優しいじゃんけんずでございます。

今回は串物が珍しい感じでしたね~。

で。

仕事上間に合わなかったかおりん改めまめさんの登場で,ホントの乾杯!(アングルはイマイチ)

メンバーそろったら8人だった。

ところがここでサプライズゲスト登場。

おー!

思い起こせば1年前,ここで大変おめでたい話が発表されましたが,

ご本人様登場でございます!(僕じゃないよ!)

1年間って,こんな大きな変化が起きる時間の長さなんだね~。しみじみ。

もう世界一の笑顔。他人の自分でもこんなに可愛いと思えるんだから,親だったらもう目に入れても痛くないとはこのことなんだろうね。

で。

サプライズゲストが持ってきてくれたスパークリングで幸せをおすそ分けしてもらっちゃいました!

開栓の儀で,ちょっとおもしろかった(笑)

じゃんけんずメンバーには,ぜひ動画を視聴していただきたい。

焼肉中にクラッカーはどうだろう(笑)

フラッシュはたかずに撮影できるなら,それにこしたことはない。

動かないものならきれいに撮れるんだけどね。

みんな色んな物を持っているけど締めの乾杯。22時が耐寒焼き肉のゴールなんだけど,30分以上もオーバーしてしまった。

しかしね,何回乾杯したんだろ(笑)

車庫内はプラス5度まで気温が上がっていた。

炭の火を絶やさなければ,去年みたいにスタンディングポジションで呑み続けることはないんだね。

片付けをしていたら

お土産がたくさん。ごちそうさまです。

もう,ホント,次回からは炭・網代は集めないことにします。

その方向で,どうぞよろしく隊長殿。

大きな荷物を畳んで,バイクと除雪機を車庫内にしまい

ガレージの気温が1度まで下がった23:30ごろ,撤収完了。

今回は都合で来られなかったみなさんも,ぜひ我が家へお越しくださいませ。

まとめ

1 我が家の猫は女性に優しい(高齢でヨボヨボですのでお手柔らかに)

2 まめさん家は兵器工場

3 知床ツー,おかわりおねがいします。

4 キャン・ツー,ついにあの企画が現実味を帯びてきました

5 キャンツー時,護衛費としてまめさんにお支払いする分のご用意を

6 じゃんけんずモトブログ始めたい

2016年,お世話になった(バイク周辺の)皆様に心より感謝申し上げます。