こんな感じでした

ヤフトピで,北海道の荒れ具合が報じられておりますが

Docro方面道北地方はこんな具合でした。

玄関フードを開けると,雪が押し寄せておりましたが,

そんなに驚く量ではない。

一歩出て駐車場も,驚くことはないけど

雪が無くて逆に驚いた。

強風で飛ばされた痕跡がありありと見える。

そんな訳で

風下側に回れば,相当の雪が吹き溜まっていました。

積雪量も,きっと相当なものだったんだろうけど

我が家地方は大半が飛んで行ったようでした。

いつもなら風下になるガレージ入り口も,

この日ばかりは風上だったか,シャッター前にもほとんど雪は無かった。

除雪機で,車の前の雪を飛ばして

スタートから70分で完了。

ただ,道幅は大変狭くなりました。

除雪が行き届いている町に住んでいるんだけど,さすがに運びきれなかったようです。

 

さて。

こういう雪の後は除雪車が入り路面フラットとなりますから,断然走りやすいはず。

今日はまだ風が強く走る気になりませんでしたが,

明日は意外とツーリング日和かもよ!?