登ったら降りる!そしてまた!?

そんな訳で,

年度末,大忙しの各位,または,例年にない閑散期の各位,

いかがお過ごしでございましょう。

Docroでございます。

 

我がブログタイムの2019年8月11日にようこそ。

 

動画でお伝えしているように,ハーレーから初心者ライダーまで,もれなく突入した開陽台キャンプ場バイク道。

ヨッシーは父に任せて走ってきた。

登ってから全員後悔するwww

 

5台も来たら方向転換するのも一苦労だった。

そして下山へ

無事下山してほっと一息を入れるメンバー。

獣道拡幅マシンと化したハーレーのリア側

そしてフロント側。このエンジンガードで耕しながら登ったのであるwww

下山したら,

給油→洗車→風呂→買い出し→再びキャンプ場へ→宴会!!

風呂はマルエー温泉さん。とても気持ちよく入らせていただきました!

買い物はコープさっぽろ。大きいスーパーなので,あれもこれも買ってしまった…。

キャンプ場に戻ってきたら,

再びあの道を走るのか!?

それとも,「撤収は荷物を持って歩き」を覚悟して駐車場に留まるのか!?

↓ ↓ ↓

それでは,お待ちかねの宴会スタートです!

途中,てっちゃんのガス台が不安定で,「絶対それジンギスカン鍋ひっくり返るぞ!」って,さんざんイジり倒していたら

自分のジンギスカンが転落→地面に散乱した。←天罰

今,美味しく出来上がって,まさに食べようとした瞬間に( ;∀;)

拾って6割がた食べましたwww

ムーさん。今日は泥かけてごめんねのカンパイ。

そんなに大酒のみが集まっている訳ではないので,ほどほどのところで各自テントへ。

夜中,トイレは展望所が閉まるため,下の駐車場トイレまで歩かなければならない。

星空が見られたのなら,それは苦にはならないのです。

なぜ登る?

こんばんは。

新型コロナウィルスが猛威を振るっている昨今。

皆様,いかがお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。

Docroでございます。

春ですね。

いや,しかし,私のブログタイムは2019年8月ですので,どうぞお見知りおきを。

今日は道東まで走りますが,この↑時間は8:30。

集合がのんびり。

なぜかといいますと,今日はキャンプツーリング。目的地に着けばよいのです。

帰路を走らなくても良いのです。

ん~,なんだかブログというものの「書きぶり」を見失っております。

で,キャンツーといえばじゃんけんずで言えばてっちゃんを筆頭に,

みむさん, タッチさん, 最近会えていないけんぞ~さん,ハミさん,アルさん,新メンバーで言えばやっちゃんなんか,なかなかの通でございますが

初キャンプ参戦のムーさん,ようこそ,こっち側へ。

しかし,彼にこの後大迷惑をかけるのは,他でもない,私なんですけど…。

という訳でスタートした今回のキャンツーは,たしかじゃんけんずの公式ツーリングではなくて,思い立ったが吉日メンバー集めての行くかって感じで,タッチさんや,やっちゃんさんは都合合わず来られなかったのではなかったでしょうか。

来なくて正解とも言いますが…。何が?

はい。

ランチタイムは美幌町で。

で,予定していた何かが予定通りじゃなくて,歩くことになったライダー集団が立ち寄ったのは,スーパーの横に建つラーメン屋でした。

こんな感じで,「念願の開陽台でキャンプ!」ってこと以外は特に決定しておらず,行き当たりばったりな感じのツーリングだった気がします。

とりあえず美幌町に来たら美幌峠に寄らないはずはないので,

そこは例え計画にはなくても全員行くと思っている場所だったりします。

この後,まずはテント設営→風呂→買い出しという流れはキャンプツーリングをする者にとっては自然な流れで,特に打ち合わせや確認もなくキャンプ地である開陽台へと向かいます。

ところでみなさん,開陽台のキャンプ場はご存知でしょうか。

開陽台の駐車場から,階段を上っていく建物の裏手にあり,

そこまでバイクで行くことができます。

こんな感じの獣道的な…。

この険しさをある程度知っているならば,とりあえず駐車場で順番とかサポートとか相談して行くと思っていたんだけれど,

先頭のみむさんは,迷わずこの道に突入した!

彼のマシンは

Herley Davidson SoftailDeluxe

1700cc弱の330㎏アメリカンであります。

ハーレーが先陣を切って行ったら,あなたはどうしますか?

↓ ↓ ↓