ソニー派

こんばんは。

まさかの平日更新で意表を突いたDocroでございます。

この頃は,お子様達もテレビよりYoutubeです。

僕はお子様ではなくれっきとしたおじさまですが,冬はもっぱらYoutube派になりました。

何て言うんだったかな。

NHKなんかも,今は視聴者と言わず別の表現を使うそうな。

参加者だったかな…。

肝心なところをあえて忘れるDocroでございます。

 

モトブログばっかり見ております。いいね~。

 

「バイクに乗りながらずーっとしゃべっているのか?」という,

ちょいと距離を置いた目で見なければ,

みんなとても楽しそうに北海道を走っております。

いやされるんですね,これが。

 

で,すっかり感化された僕は

2017年になったらこれを買い

外部マイクを付けて,しゃべり倒していこうかと思っております。

これ↑にしようと思うのは,

1 光学空間ブレ補正がすごいらしいから

2 外部マイクを接続できるから

3 最上位機のX3000より8k位安いから。

 

で。

何で今買わないのかというと,

11月にPS4を買ってしまったから…。

 

さらにさらに

使い始めていつの間にか16カ月くらい経ちました。SWR50。

当時,中古で18000位出して入手したものですが,バンドのロックが甘いので

ずーっと替バンドを買いたいと思っておりました。

で。

お友達が,何とコレ,今ならソニーストアで9800円で買えるという情報をゲットしたので

「おっ!?」

と思った僕はバンドの値段も下がったのではないかと考えた訳です。

 

バンドも見事に安くなっていた。半額位になったんじゃないかな。

今,SWR50を買おうと思っているあなた。

悪いことを言わないから,その辺のお店で買うんじゃなくてソニーストアで買うがよろしいぞ。

ちなみに

黄色に見えるけどライムグリーンです。オレンジのKTM柄とイマイチ合わなくなりましたが

微調整が効くしちゃんとロックされるからお気に入りです。

まだまだ使い続けますよ。

そんな訳で,

10月以降,何だかみるみるソニー製品が身の回りに増え始めたのであります。

 

日曜日だと思います。

ホッケーの試合に行こうと思ったら妙に寒気がしたので風邪でもひいたかと思ったら,

ただ普通に寒かったのでした。早朝ではなく夜7時でこの気温って相当寒いぞ。

 

翌日は,娘の軽自動車のエンジンがかからず。

バッテリージャンプしてもかからなかったので

「こりゃ,タンク内の水分凍結ですな。」と判断し

ホムセンに行って5本も水抜き剤を買って来て家族全員の車に投入しました。

 

タッチさんがよく言っているヤエーっての。意味がやっと分かりました。