続・物欲の秋

この頃,当たり前のように国際郵便が届く北海道の片田舎。

世の中はグローバルなのです。

もちろん

camp_gear_gas01

送料込みなんだから驚かされる。

中身はというと

camp_gear_gas02

バイクパーツではなく,キャンプギア。

説明書は多国語で書かれてあったが,お約束のへんてこな日本語だったのは愛嬌。

camp_gear_gas03

お。

ちゃんとケースまで付属してくるんだから,ホント,大したもんだ。

camp_gear_gas04

はい。

何て言えばいいのか!?

camp_gear_gas05

バーナーとかストーブとか

普通にその辺で買ったら,このタイプならいくらすることか…。

それでも

オレンジと散々迷って,我慢して安い方を選んだんだよね。

普段は,この右のちっこいの2個使用なんだけど

camp_gear_gas06

先日のかぶじろうさんとのキャンプでガスが通らなくなった(と思った)。

加えて

ホットサンドメーカーを使うには,火力が一点集中過ぎるので,少し広がるのが欲しかった。

まぁ,帰宅して少し整備したら不通に使えたから今後は3台体制になりそう。

問題は

camp_gear_gas07

ちょっと収納がかさばる。

300mlのカップには入らなかった。シェラカップに乗ることは乗るけど,

camp_gear_gas08

何となく箱入りにした方が安全かな。という結論に至った。

 

キャンプで使うゴトクには高さが足りず,これまでの使い方では合わないグッズになるけど

ガス調整はボンベ側。

圧電着火装置付きで

ストーブに付属のゴトクもしっかりしているように感じる。

 

これで物欲の秋キャンプシリーズは終了。

 

もう少し,ケチケチ物欲シリーズは続きます。

logo_in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。