週末のワクワクがない

こんばんは。

 

みなさま,お元気ですか?

急激な気温低下と,それに伴う季節ハズレな日中の積雪。

すっかり体調を崩している人が身の回りに多く,気の置けないウィークディとなっております。

Docroでございます。

 

かなり久しぶりな気がしていましたが,たかだか9日間更新を怠っていただけでした。

もう半月くらい楽しみが無かったのかと思った(笑)

 

家族の年に一度のイベントの日。

なんか久しぶりに回転寿司に行ってみた。

すると

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882016oct01

なんとじゃんけんぽんが百戦錬磨の勝率(笑)

むしろ全戦全敗というのが多いのに,かなりのレアな状態。店の方針が変わったか?

時代は動いているのです(笑)

 

 

これは直近なんだけど,店に入ったら同時に「これを頼む人」という事になる店

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882016oct02

ランチタイム。メニューは無い。

これを食べに来た人が入るということ。そういう強気と言ってもよい店なのですな。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882016oct03

うーん。

こういうの好き~という方と,こういうの,食べれないものがいくつかある…という方と,

好みが分かれるよね。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882016oct04

このデザートはおいしかったし,先に飲んだコーヒーが,「ん!?うまい。」と思った。

小鉢一つ一つの味も丁寧さを感じますよ。

 

 

寒くなってきたので,ランチタイムにちゃんこ鍋でも(笑)

いや,さすがにそれはヘビーだから,ちゃんこうどんにしよう。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882016oct05

メニューにある商品ビジュアルと,実際にテーブルに来た食べ物のビジュアルに大きな開きがあったらしい店に来たが,

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882016oct06

大丈夫。大きな違いは感じられない。

旨かった。

再訪したい店に決定。

 

 

ラーメン店が多いと思う旭川において

 

っこう昔から続いていると思われるラーメン店さん。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882016oct07

そう。

僕はコーントッピングが大好き。

自分で作ればカレーにもコーンを入れたい人。

旨かった。でも,ラーメン店ということであれば,もっと好きな店があるのである。

 

最後。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882016oct08

これ,僕のじゃないんだけど,同じものと思われるものを買いました。

これは,先端にHDMI→VGAの変換アダプタがついているので一見違うように見えるけど

安い。でも,ちょっと値上がりしたらしい。2kしない時期があったという。

これは何かというと,スマホやタブレット,ノートPC等の画面を,無線でこの機械に飛ばして

大画面にミラーリング(複製表示)するものでございます。

アンドロイドでもアイフォンでもウィンドウズ(分かりやすいようにOSで統一していないよ)いけるというのがすごいよね。

結構初期設定に時間を要した。特にWin。

不思議とiOSが一番すんなりミラーリングが出来た(笑)

使い始めて思う今のところ難点は,IP固定で管理されている仕事環境だと,画面複製のみで使うことになっちゃうかも…ってところ。

IPアドレスを固定する設定みたいなのが見当たらない。

それと,動画のミラーリングがやはり厳しく,見るに堪えない(個人的な感想)。

 

以上。

10月ダイジェストでした!

これまで,辛い仕事でも

「週末まで乗り切れば!むふふふふっ♪」というワクワク感で乗り切ってきたウィーク・ディ。

明日からの11月は週末にワクワクがない厳しい一ヶ月になりそうだ。

 

みなさん,体調管理に留意され,秋をすっ飛ばしてやって来たと皆が言う,この季節外れの雪に負けないでお過ごしください!

logo_in