シーズン最寒のマスツーか

冷静になれ自分。

鮭釣りに熱くなりすぎている自分を立ち返らせた先週…のぼうず@フーレップ(笑)

そんな訳で,天気も快晴×鮭釣り場は休日で混雑=バイクで快走!

というDocro式

161015udon01

今日は寒かった。

急激に冷えてきた10月,

いよいよ氷点下という言葉が山の麓まで降りてきた。

161015udon02

久々!でもないか。1週間ぶりって,それ当たり前じゃん(笑)

オイル漏れが気になるので,先日7Nmちょいで組んだウォポン側のケースカバーを

朝,暖気してから10Nmで慎重に締め直し

洗車場に寄ってオイルを洗い流してから集合場所へ。

161015udon03

出発時間前にギリギリ間に合った。

本日はチームのツーリングではありません。全て遠方からのみなさん。

相当寒かったに違いない。

オキマルさん情報で,最寒は深川で氷点下3度。

僕は集合してから寒い寒いと言っていたけど,

他の4人は「今は暖かさを感じる。」と言っていました(笑)

161015udon04

高規格に乗り心底冷えるかと思いきや

161015udon05

太陽パワーが次第に楽しさを助長して

161015udon07

丸瀬布道の駅到着!でも,まだ寒いかな~。

161015udon06

うーん,増し締めしたけど,関係はなかったみたいだな~。

LC8の持病ってヤツかな~。

161015udon08

本日の目的地に到着。

えらく見通しの良い場所にあるけど,全然店の存在を気に留めたことはなかった。

開店までにはしばらく時間があるので

161015udon09

近くのホクレンで給油。

おー!16.61km@L

161015udon10

で,前のチームツーで次長さんが気付いてくれたオイルタンクのオイルにじみは

盛大に続行中だった。この垂れ方は間違いなくフィラーキャップからなんだね。

家に帰ってから調べてみよう。

さぁ,時間前に開店してくれましたよ!

161015udon11

落ち着いたあずましい雰囲気。

北海道らしくあり,うどん屋らしくは無いけど

161015udon12

人気ナンバー1という丁寧に盛り付けられたエビ天と揚げ餅のトッピングぶっかけうどん(温)

旨し!

お土産うどんも買いました。

161015udon13

里山クラスも色付いてきたね。

登らなくても紅葉を楽しめる短い季節を楽しまなくちゃ。

161015udon14

滝上道の駅。

バイきゅんさんの賞状授与式を終えて

日産車の覆面と思しき車に出会ったけど,動画撮影上は札幌ナンバーだと思った。

違ったみたいだね。

161015udon15

本日,誰ともなく,何となく先頭を交代しながら走るという自由なスタイル。

そこそこで,知っている人が走る感じ。

それにしてもリッターオーバーのスポーツ,ツアラーは天井知らずな走りをするね。

ここでお別れして,家に着いたのは14時過ぎ。

しかし,バイきゅんさんもオキマルさんたちも,家に着くまでこれからも走らないとね。

見送った後

161015udon16

鮭釣りにでも行こうかと思ったけど,

冷静になって

チェーンにルブを吹いて

オイルフィラーキャップを点検したら

Oリングがついていなかった(笑)

いつから!?

手持ちのO リングは内径25ミリで19ミリには少し大きかったので,

暫定的にエアツール用のテープを巻いて処理しておいた。

161015udon17

仕上げに,いつからか消えていたリフレクターのサイズを測って

貼り付けは明日にしよう。

さぁ。

明日も走るぜ!

先約があったので残念ながらチームのラストツーには参加できないけれど,ルート的にはどこかですれ違うかな!?

自分のチームとあいさつで来たら,ちょっと楽しいかも~!!

お互い無事是名馬で楽しみましょう!!

logo_in