予定は未定 3日目

おそらくは今年最後の連休3日目。

バランスよく3種類の事を楽しもうとした「予定は未定」シリーズ。

バイクの「未定」は行先

デートの「未定」は行先

そして今日,釣りの「未定」も,やっぱり行先…結果,先日下見したポイントに入りました。

%e5%88%9d%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%9701

まぁ,完全に未定な訳ではなく,方面は決めて後は現地判断というやつですな。

しかし,

本日のオホーツク海北側は

%e5%88%9d%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%9702

一見穏やかに見えるものの,波打ち際の波が高く,

川の水は澄んでいても,海の砂浜がかき回されて濁りが消えず。

ご覧の通り,うっすら茶色のコンディション。

%e5%88%9d%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%9703

並がザブンと来ますから,泡が立って自分の足元が白くなると眩しく感じます。

雪の上のようでもあります。

雨も降るし,青空も出るし

%e5%88%9d%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%9704

新しく入手した竿は思った以上にガツンと固い。

竿先は,この風でもピンとまっすぐ伸びたまま。

決して安くはないんだけど,エントリーモデルなだけに重い。

13Ftと12Ftで,どれだけ飛距離に違いが出せるのか? 自分。

%e5%88%9d%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%9705

誰一人いない,ここいらでは有名な川なんだけど。

この状況で12時着―13時過ぎ撤収。

気持ちが良かったが,さすがに寒かった。特に手がかじかみました。

往路は興部から北上してポイントを探ってきたけど

復路はすぐ内陸に入って最短ルートで帰ります。

止別までの往復は7時間かかる。これは結構つらい。

風烈布までの往復は5時間弱ってところか。

この,片道1時間の優位さって,大きいよな。

 

途中

%e5%88%9d%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%9706

ボウズでただ帰るのも寂しいので,旅のアクセントにホットコロネ。

相変わらず旨し。

%e5%88%9d%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%9707

11月6日までか。

意外と粘ってくれるみたいだ。

さて。

ツーリングのお返事も確定させないとね。

鮭釣りとバイクツーリングと,どちらもシーズン終了が迫っているから悩ましいなぁ。

logo_in