予定は未定 2日目

連休2日目。

朝から激しい風雨で変な時間に目が覚めました。

起き上がった時はなんと太陽が顔を出しておりビックリ。

!?

とまぁ,今日は1日こんな訳の分からない天気でございました。

十勝地方は完全晴れ予報だったのですけどね。

そんな訳で

美瑛の裏道の復習を失敗し,

間違って占冠方面に行く裏道を走り欠け

何とかグネグネしながら麓郷をまわる裏道に戻りながら

南富良野の被害を垣間見つつ

狩勝峠手前で「日勝峠通行止め」のまぎらわしい電光掲示板に勘違いし高速方面へ

途中でやっぱり違うよねと

狩勝峠を越えたものの

十勝清水で数々の通行止めに右往左往しながら(ホントにひどかった…)

何とか第1目的地の十勝帯広空港に到着するも

目的のイベントは全然大したことが無くて唖然とし

%e5%8d%81%e5%8b%9d%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%8801

ようやくまともな観光地の六花亭本店の2階。

奥に見えるのはウィスキーじゃなくて熱々メイプルシロップ。

これを

%e5%8d%81%e5%8b%9d%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%8802

ホットケーキにかけてバターを乗せ

これが全部染み込んだホットケーキが大好きなのです。ごちそうさま。

%e5%8d%81%e5%8b%9d%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%8803

昼ご飯時刻を遠く過ぎていたので,ピザなんか注文。はさみでカットする方式。

食後

%e5%8d%81%e5%8b%9d%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%8804

定番のサクサクパイに,他3品を1個ずつ購入。

中でも

%e5%8d%81%e5%8b%9d%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%8805

マルセイバターサンドをアイスにしましたという

うれしいことに,1つ買ったら2つに分かれているので仲良くかみさんと半分こ。旨し!

そして帰路

%e5%8d%81%e5%8b%9d%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%8806

前回かみさんと来た時は臨時休業だったウッディベル。

今日はしっかりとFBで確認してからの来店。

家族にお土産としてテイクアウトしました。

しかし

この時既に16時過ぎ。

開通したばかりの三国峠では

%e5%8d%81%e5%8b%9d%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%8807

なんと気温がここまで下がり

当然雨だったものは

%e5%8d%81%e5%8b%9d%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%8808

雪となり,橋の上では解けずに残り始めた。

ギリギリセーフな感じの時間帯で通過できたからよかったものの

%e5%8d%81%e5%8b%9d%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%8809

トンネルを越えたら1度まで気温は下がり冷や冷やしながら帰ってきました。

はい。

バイクに乗った1日目。

かみさんとデートだった2日目。

3日目は!?

最初に買ったロッドは60gルアーまでOKなんだけど

せいぜい45gぐらいまでで

思い切り振っても上手く飛ばせなく

柔らかめのロッドはトラウトロッドに慣れた自分には使いやすかったんだけど

なんだかガツンとした手応えが欲しくて

固い竿を年に一度のめでたい日用にプレゼントしていただきました。

 

試したい…。

logo_in