Docro Factory 塗装部 ほか

こんばんは。

塗装部見習いのDocroです。

以前,テスト的に作成した990SD用のサイドバッグステー(仮称)。

前夜鉄工所02a

夏の北海道半周ツーリングで

2016北海道一周Day338

見事なほどに錆が回り

でも,作り直す以上の安定感を生み出していたので

これで完成でいいや♪

じゃ

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e5%a1%97%e8%a3%8501

タンク錆び取りで有名な花咲かGさん系列の錆び取りで錆を獲りつつ,

何やら薄い皮膜もこしらえてくれるというので,タオルでごしごし吹いた後白いプライマーを吹き

その翌日から

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e5%a1%97%e8%a3%8502

数日に分けて柿色に塗り塗りしておりました。

「オマエ,本当に見習いか!?」

と言われそうなほど,塗りむら多数でやる気ない度100%なのですが,

2016北海道一周Day207

積んだらこんな感じになるのですから

若干のオレンジが見え隠れする程度だもの,いいでしょ!?

 

続き

明後日からの3連休。

1500キロほど走る旅に出ようというのに,

我が990SDは,未だパンク状態。

で。

帰宅して夕飯を食べた19時から夜勤でございます(笑)

tirechange2nd01

いやーやっと片側外れた。

というより,本日は前回以上にビートを落とすことに時間がかかり

汗だく…。

そして,タイヤをホイールから外すことだけで相当な時間(1時間くらいかも)を要した気がする。

もう悲しいほどにホイールは傷だらけになってしまった…。

 

しかし,

ここから驚くほど早かった。

tirechange2nd02

てっちゃんがくれたタイラップ。

ガレージでタイダウンベルトを捜索していたら発見された。はめ込むタイヤでやってみる!

すると

ガボッといって「おーっ!?」

はまるかも!?と思った瞬間

「おっ!?おーーーっ!」

って感じで,10秒くらいではめ終わった!

tirechange2nd03

感動だわてっちゃん!

「円」って本当に不思議。なんで2つが離れているとめっちゃはまらないのに,

2つを1つにくっつけると,こんなに簡単にはまるの?

サイズ間違って買ってないよな…。

今度,外すときにも使うことにしよう。原理はきっと同じに違いないから。

tirechange2nd04

数々の失敗を繰り返してきた自分は,

回転方向を何度も見直して装着した。

でも,本当の立役者は彼なのかもしれない。

tirechange2nd05

タイヤを外している間,ずっとはめられる方のタイヤを熱し続けてくれた。

今年ストーブ初登場が,まさかタイヤ交換だったとは。

tirechange2nd06

てっちゃん,ありがとう。

ぜひ,何かお礼をさせて下さい。m(__)m

logo_in