留萌満喫の旅

こんばんは。

週末なのに,ブログ更新がないと「何かあったんじゃないか!?」と

思われているんじゃないかと思うブロガーのDocroです(笑)

ネタがない週末もあるということをご承知おき下さいますよう,お願い申し上げます。

ただ,この週末はネタ的には十分でした。

まずは取り急ぎ,ウィークデーのネタでございます。

 

水曜の帰宅時

IMG_20160830_175237

不思議な現象を目撃。

いや,普通に虹なのか?雲にのみ反射しているように見えたので,おもしろいなーと思いました。

40年以上生きていますが,まだまだ見たことがない物があります。

さて

その翌日からは出張で留萌市へ。

留萌と言えば海の幸なんだろうけど,まずお邪魔したのは高麗館さん。

中華料理店かと思いきや,韓国料理店でした。朝鮮半島料理か?

頼んだのはユッケジャンラーメン。

IMG_20160901_123415

うまし!

これ食べに,留萌までドライブとか有りだなと思った。

で,高麗館さんはメニューも豊富で普通にカツ丼とか日本の料理も有りました。

その夜

IMG_20160901_210856

将軍という居酒屋で宴会。

僕はここまで日本酒を飲みませんが,国稀がここまで飲まれたのを見るのは初めて。

夜はここで解散しました。

翌日

IMG_20160902_120912

留萌と言えば蛇の目さんでしょうか。

蛇の目スペシャル!21カン!!

好き嫌いが多い自分は,回転寿司が好き…。高級なものに苦手なものが多く含まれることが分かる。我慢して全部食べました(笑)

最後に

IMG_20160902_125042

留萌市のゆるキャラは数の子がメイン素材。あやかれますように。

ってな訳で,仕事で来た近場の留萌市なんだけど,ここまで満喫したことが無かったので実に良い旅となりました。

とりあえず,高麗館は店も広いしおススメでした!

logo_in