旅の計画 拠点方式

北海道1周をブログのメイン・イベントにしておりました当ブログですが

ここ数年は分割で1周するという,

あまり1周にこだわりがなくなってきた(まとまった休みなんか毎年とれないよね)気がしますが

今年は珍しく夏に半分,秋に半分,というスケジュールで計画・実施されています。

加えて

数年ぶりにトライ中の

北海道 道の駅 完全制覇 しかも,オール2輪

も,いよいよ道央と道南方面を残すのみとなりましたので

%e9%81%93%e3%81%ae%e9%a7%8520160911

こんな感じで計画を立ててみたのですが

地図のルート計画など中身は私しか見られないようですが,そうなっていますか?

1日目

簡単に紹介しますと

室蘭から洞爺湖周りの内陸に寄りつつ,噴火湾沿いとらんこし,くろまつないを経て

長万部のキャンプ場(管理が行き届いているとazさんも太鼓判!?)を拠点とする2泊3日です。

1日目の予定は440キロ弱。

2日目

拠点となるキャンプ地を出たら時計回りで海岸線を攻めます。

余裕があれば,島牧と寿都まで回って山場570キロ弱。

函館という大都市を抜けるけど,回り切れるかちょっと心配。ラッキーピエロにも寄りたいし。

3日目

日本海側に出たら海沿いを攻めて久しぶりの積丹ブルーを拝みたい。

最後の道の駅はスペースアップル余市かな。

時間に余裕があれば,スタート地点となる留萌の駐車場まで行きたいけど,

もはやこだわりを捨てた自分はまっすぐ帰宅してキャンプ道具の片付けと洗車を優先するのかも。

最短なら370キロ弱です。

だいたいね,その前にタイヤ交換しないといけないんだけど…。

間に合うかな!?

logo_in