こけちゃいました

週末連投第2弾!

と思いきや,今日は平日でした(笑)

たまに休日出勤,平日休業があります。

Docroでございます。

さて。

以下は全く関係のない土曜日のネタですので平常時・バイクネタでございます。

土曜はソロ。トリッカーで出撃しましたが,ちょいと寄り道をしてから主目的にGo!

20160903_01

うーん。

あの山の下,雨かな…。カッパは積んできましたが,もう雨は勘弁してくださいです。

20160903_02

無事に第1目的地に到着。紋別ですね。

まずは,道の駅スタンプをゲットして,

20160903_04

今日の主目的地へ!

20160903_03

ここではありません。

ここも関連していますが,僕はタモ網を持っていないので,砂浜でしかできないのです。

20160903_05

そういうこと。

本日の目的は「鮭釣りポイントチェック」ですな。もべつ(藻鼈)川。

けっこう濁っております。こういう時は,なかなか大変です。というか,自分ならあきらめるレベルです。

20160903_06

意外といらっしゃいました。

干潮時なのか,見たことのない場所に陸地ができており,

そこは川だと思うんですけど…というところで,大勢,棒を振っていました。

干潮時と満潮時で,区別が変わってはいけないと思うので,基準線か何かがあればいいのにと思います。

パトロールする方の判断に任されるところが多く,もめ事になるとも聞きます。

しかし,

約半数は引っかけでしたね。

鮭釣りの道具にルアーがあるんだけど,トリプルフックの道具は売っていません。

それには理由があるのです。

 

次行ってみよう!

20160903_07

どこだっけ…

沙留でした。沙流ではありません。

沙留川河口と漁港は隣接しています。釣り人は砂浜の上に一人だけ。

ここも濁っています。

20160903_08

鮭釣りにぴったりな車はジムニーだな。

砂地で埋まらない車ってのが大事になります。

かみさんの車をジムニーにしてほしいと,機会があったら言ってみようかな(笑)

 

この後,

瑠橡川(読めません)近くのダートから,海岸線を抜けるダートに入る。

この辺のダートは,

車のワダチが砂利で,

車体の下になるところは草むらになって盛り上がっている。

草が濡れており,トリッカーのタイヤはオンタイヤ。

はい。

ここでこけちゃいました。

レースでもないのにこけたのは人生初ですな。

盛り上がった草むらの上にヘッドスライディング崩れ。

主に左側を打ちましたが,

その衝撃か,

バイクを起こそうとした時なのか,

腰を痛めてしまいました…。これのダメージが大きかった。

さらに

クラッチペダルが「ぷらーん」です。

この先,3速のみで移動です。

20160903_09

藻興部側。読み方が分かりません。もこっぺがわ?

狭い駐車場に結構人気なんですね。

こういう場所はパスかな~。

で。

心折れた僕は,本当はフーレップ川まで行こうと思っていたんだけど,

この先進むのは危険と判断し

帰ることにした。

でも,家まで3速は厳しいので

紋別の100円ショップまで戻って,ペンチを一本買った。

20160903_10

なんとか修理完了。

ボルトが折れたと思ったんだけど,抜けただけだったようで,一安心。

20160903_11

このパーツ。

普通では手に入らない特殊なネジなので,ウェビックさんでパーツ注文しないとな。

ここの調整を何度もしているんだけど,なんか曲がっているように見えるね。

オキマルさん同様,工具は積んで走るべし!と反省した次第です。

道の駅20160903

道の駅もこんな感じ。

9月に完全制覇できるかな。

鮭釣りと,バイクと,迷う9月になりそうです。

logo_in