4週連続は成らず

こんばんは。

みなさま,2月はいかがお過ごしでしょうか。

Docroでございます。

なんとかインフルにならずに1週間を乗り切ることができました。

金・土と飲み会が続きまして,残念ながら3週続いたワカサギ釣りは行くことができませんでした。

金曜は仕事がらみでしたが

土曜はバイク仲間との楽しい宴でした。

本日はかみさんも呑み会で足がないため,自走でノンアルビールでございました。

参加者は家主を含めて7名。

ガレージと言えども家と変わらぬ環境ですから,煙が出なくて換気が不要ならば実にあずましいBBQ会場であります。

そして

この会場に来たら何かしらの獣に巡り合えるということでして(笑)

この脂身たっぷりの肉はイノシシでございます。

私,猪年なんですが良いのでしょうか!?

この脂身は癖がなくさっぱりしているのですが

焼き台がさながら焚火のようにもなります。

さて。

人様のお宅でテストしたくなる自分。

自宅ガレージでやってくださいという話ですが,ワカサギばっかりで,こういうことに時間をかける気になれなかった。

先ごろ入手した鉄板をガソリンストーブで熱しております。

鉄板が単なる平板なので,油を引くと流れ落ちます。

タッチさんより,オリーブオイルを肉にかけると良いというアドバイスを頂きました。

うむ。

床が油まみれになることもないし,いいね!

そうそう。

肉を焼く前にオリーブオイルをかけて,塩コショウを振るなど,やはり料理は下ごしらえからできる人になりたいですなぁ。

鉄板は上々でした。新聞紙を敷いたけど,コンクリ床に油が少しはねちゃった。まめちゃん。ごめんなさい。

こちらは

超巨大サラミじゃなくて,鹿肉ソーセージです。

いや,でも知らないで食べたら絶対サラミだと思うって。

旨し。濃厚な味わいなんですなぁ。

さらに

 7

軍手。

じゃなくて,その奥にあるのは鹿肉のルイべ。一味醤油で食べました。これまた美味。

あんまり生食はよくないかもね。確率は相当低そうだけど。

最後。

こんなんなんだね。

分かる人,国民の0.1%くらいかな。1000人に1人位はいるかも。

もちろん,青色鉛筆ではありません(笑)

ヒント

今は銅製です。昔は鉛製でした。

「あと(バイクに乗れるようになるまで)2カ月だね~。」なんて話しながら

23時になろうとした頃にお開き。

明日はワカサギに行くんだと言いながら

帰りにコンビニで水とカップ麺とおにぎりを調達し帰宅。

夜が明けて

目が覚めたのが6時半。まぁいいか。遅れても…

と思った次に目が覚めたのは9時を回っていて

カップ麺とおにぎりはちょっと早い昼食になりました。

それからのんびりと天気の良い外を家の中で眺めながら

15時。

久しぶり!16時間後に乗れる僕は幸せだ!

江丹別峠のてっぺんまでひとっ走り。

ただいま~。やっぱり寒いものは寒い(笑)

結構降った後と思ったんだけど,4割はアスファルトが見えていたと思うなぁ。

春近し!!

来週もワカサギに行く前は呑み会だ~。