大して行きもしませんが

今回の年末で,いろいろ不用品を処分したおかげで

これ,何入れてたんだ?

という小さな箱から出てきたのは

クマ除けの鈴でした。

実に良い音を奏でます。

しかし,今となっては

これを使うような環境で釣りをすることはほとんどなく,つまりは,

熊が怖いから熊が出そうな場所には行かないのであります。山登りの仕事があったら携行しようかな。

さて。

どうにも最近はキャンプ熱が高まっている自分でして

キャンプに使う調味料を100均で揃えてみました。全部108円です。驚き。

サイズ感といい,理想的であります。ガラス容器というのが少し心配な程度。

醤油がもう少し小さめが良かったな~。

また

これ,買おうかな~と思っていたら,

サイズ的にどうかは分からないけど,100均にありました。少し安く揃えられました。

さて,

心待ちにしていたものが到着しました。

ワカサギ釣り用の格安電動リール。楽天では3kちょいでした。

これね,オートストップはカウンターじゃなくてレバーなのでちょっと面倒。

もちろん自動でシャクリとかないし,巻き取るだけの電動。

浅いところでしか釣らない自分には宝の持ち腐れかも。

そんな訳で

コチラを家族用に。

竿とセットのリールも同じくらいの値段がするんだけど,

断然こちらの方が使いやすいし長持ちする。

重いのが難点かな。

レバーをカチッと押せば,するすると仕掛けが落ちていく機能があるよ。

そんな訳ですが,

久しぶりに家族4人で釣りに行く日は,いつ来るのかなぁ。