シーズン3も もれなく開幕

こんばんは。

灼熱の北海道,道北からお送りしているベスパ専門チャンネルですwww

チャンネルではないか。

Docroでございます。

元気に走り回れるようになったイタリア娘Vespa。

じゃぁ,ってことで,ロングに出かけてみました。

え~っと,やっぱりLR電池ではダメでした。386x互換はSR43Wなのです。

電圧が1.5Vと1.55Vという微妙な違いが正しい時刻を刻めないようです。

目下,配達中。

で,

初のVespaロングテストに行先は,もちろんいつも通り幌加内。

休みでした。

そうか,今日は月曜平日だったか…。

土日と汗水流して働いたので,もういい加減休みたくて休んだことを忘れていました。

いや,ちょっと待って。

幌加内はロングとは言い難い距離。そう,ここで,トラブル発生。いや,トラブル発見。

敢え無く引き返したという訳です。

で,幌加内町で寄ってみる他の蕎麦屋それぞれが「満席」とか,「そばありません」とかで

結局,江丹別まで戻って来て食べました。

はい。

トラブルとはこれ。

サイレンサーを保持するボルト抜け。

そもそもの原因は自分にあるんだけど,色々と工具が入り難いスペースなのよね,こんなのが。

しかしまぁ,落ちることも見越して予備ボルトを持参して行ったのですが,上は,増し締めしてボルト折りましたしwww

心も折れましたwww

エキパイのフランジボルト2本だけで支えていることになったので,

これ以上の走行は危険と判断して帰ってきました。

ついでに

無事にオイルフィルターを挟む工具が使えることが分かりました。

左が旧。10年以上前だと思われるフィルター。右が,この度仕入れた品。

左が大きく見えますが,カメラの角度の問題で同じサイズです。

で,

折ったボルトはドリルでチマチマ穴をあけて,

ネジ山切り込んで再生した訳です。

金曜には時計の電池も入れ替えて,万全の体制!

今日,土曜日はこんなところまで行ってきちゃいました!

そして,この旅は29日を上回る結果になったのです。

シーズン3は,遠くに行くから何かあったらホントに大変ですwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。