毎週退院

先週のオイル漏れ顛末。

おそらくは最終結論ということで問題ないと思われます。

これ。

オイルプレッシャースイッチ

油圧センサーと,よく言われるけど

圧力を受けてスイッチが押され,電気を送る仕組みなんだから,

スイッチなんだね。

これのゴム部分に亀裂があったらしく。

じわじわ微細漏れも,ここからだったんだろうか。

症状としては

(滲み現象)→走行→停止→再始動(エンジン熱い)→油圧警告灯点灯→走行→オイル漏れ

再始動(エンジン冷め)→油圧警告灯は点灯せず→オイル漏れは確認できず

という逆パターンも同時に発現します。

LC8で僕のは2006年前後走行27000キロ程なので,

似ている方はそろそろご注意あれ。

ちなみに,部品代はわずか900円とありました。

ちなみに,レッカー搬送代はサービスされていました。

各方面に感謝。

明日は天気がビミョーですなぁ。

「毎週退院」への4件のフィードバック

    1. かぶじろうさん
      怪しい天候でしたが,160キロほど試走してきました。
      大丈夫そうでした。
      これで安心して遠出できます。
      まぁ,不安材料はそこだけじゃないんですが,とりあえず走行不能になることはないと思われます(笑)

  1. はっきりとした原因がわかり何よりです

    あとは週末の天気を祈るだけですな・・・

    1. オキマルさん
      ありがとうございます。
      こころなしか,エンジンがきれいに回っているような気さえします。
      おもしろいもんです。
      今日は爽やか過ぎて悲しくなりそうな平日でした。
      でも,今日走れた人はみんな楽しそうでよかったです。
      ただ,寒かったみたいですね。
      オキマルさんも,足の痛みが引くといいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。