11月って何すればいいのよ

こんばんは。

土日が終わってしまいました。

まぁいいか。

 

10月から降り出した雪。

もう連日のように降りますが,融けては降り,降っては融けつつ

周りには常に雪がある感じ。

日々そのピークを越えているように思いますが,今日もさらに超えました。

2016nov2week01

神居古潭を走っていると,おーきれいだなー。と思える景色。

ベタ雪なので,着雪するのです。

いつもより雪が多めに木に着いていて,重そうにしています。

2016nov2week02

そして山と空はグレーな世界に包まれることになります。

どれくらいグレーかというと,

上の画像をグレースケールに変換したものがコチラ

2016nov2week03

全く違いが分かりません(笑)

 

深川西から無料高速に乗って海まで行くんだけど

トンネルを越える度に雪は増し

気付けば完全圧雪。

2016nov2week04

気温が氷点下1度。

凍るし,滑りやすいし,危険なコンディションに加えて

海沿いの風が強い。

でも

まぁ,バイクと違って車の安心感と言ったらないね~。

冬のドライブが好き。

どんなに外は吹雪いていても車内は快適この上ない。

車ってほんとにすごいな。

そんな訳で

天気予報の波の高さと海の荒れ具合(本日波の高さ2mちょいの予報に対して大荒れ濁り激し)の勉強をしつつ,

目的として走ってきたのは

2016nov2week05

12時15分くらいに入店したけど,車は僕を入れて4台。席も空いていてトンカツ丼も割と早く40分くらいで店を出る感じでした。

この時期のすみれはあずましくていいかもね。

 

息子と2人ドライブは久しぶり。

東北以来かな。

なかなかに楽しい時間で,良い気分転換になりました。

 

11月。

自分のブログから平年はどんな月を迎えていたのかと振り返る。

やっぱりバイクで走っている。

もちろん雪は降っている。

それでもバイクで走っている。

やっぱり今年は異常気象だ。

logo_in