明日は除雪車が走るでしょう

こんばんは。

みなさまご機嫌いかが!?

僕は元気ですがダラダラしております(笑)

3日の文化の日から少し。

ネットでは軽自動車13インチタイヤは

この旭川辺りでは圧倒的な支持率を誇るブリジストンのスタッドレスタイヤが

1モデル前で4k弱@一本で買えます。

が,やはりこの辺だとそうも行かず,

しかし自分的タイヤを買うならここのガソリンスタンド!で

夏タイヤ外し 処分 組み込み(!?) バランス 履き替え(!?)

で3諭吉と200円でした。

カード払いのポイントを考えたら諭吉3人でおつりがくる計算。

この差,何とかしてほしいよね。

ただ,ネットで安いのは多分2015年製造のタイヤでしょう。

地元のスタンドで買ったのは1623で,2016年23週製造のタイヤでございました。

バイクのタイヤを見る力が地味に生かされております。

その後,

100キロ以上は慣らしで走って皮むきをしないと

雪道上では舗装路以上に激しく滑りますから。

名寄市まで北上ドライブ@かみさんの車。

2016nov1week01

で。

気になっていた風連正麺さん。一時,旭川にも勢力を伸ばしてきたのですが食べないうちに居なくなってしまった。

トロチャーシュー旨しでした。

ざらつきの少ないすっきりしたスープかな。ちょっと甘めみそ味。これはこれでうまかったです。

醤油味のかみさんはちょっと味が濃かったと言っておりました。まぁ,そもそもの味覚が薄味の人ですからね。

で。

帰りはもちろん

2016nov1week02

3日が最終日だと思って来店したあいすくりんさんですが

残念ながらホットコロネは売り切れでありまして

でも

2016nov1week03

6日の日曜日まで営業するんだね。

まだチャンスはあるみたいです!

さて。

今日は降りましたね。いや,今日「も」というべきでしょうか。

一日中,ずーっと降っております。

外回りの冬の準備が間に合っていませんが

「とけるしょ!?」

みんな,そう思っております。私もそう思っております。

ちょっと自信がありません,今年は。

さぁ,この雪,一回溶けてもう一回バイクに乗れる日が来るでしょうか!?

2016nov1week04

そう,ただとけても意味がありません。

勤労感謝の日がバイク納め(夏版)と決めている私ですが,今年は如何に!?

logo_in