1300円のカレーは650円のカレーの倍旨いのか

土曜だぜ!

いいな―土曜日。目覚ましかけないで起きる。

8時過ぎてました…。

20160806kitatokachi01

そんな訳で朝9時出発!

ライダーなら4時とか5時には走り出しているこの季節。

4~5時間出遅れるってすごいことだね。

20160806kitatokachi02

今日も給油スタート。

行先は十勝方面の内陸側道の駅攻略であります。

20160806kitatokachi03

上川方面への高規格道路。

観光シーズン到来ですね~。そこそこ走っております。

250だから車のペースがちょうどいいのであります。

20160806kitatokachi04

いや~今日は気持ちいいな!

暑過ぎず!

いや,夏らしい我慢できる暑さが気持ちいい!

20160806kitatokachi05

今シーズン何回目かもうわからない三国峠方面。

20160806kitatokachi06

今日はチャリで走る人も多かったな~。

軽装だから,上ってきた方に下りてきた人かな。

20160806kitatokachi07

むむ。

リザーブへ。3L缶を積んできたから余裕のはず。

なかなかの速度で巡航して来たけど,これだけ走れば十分です。

地元ライダーに見習ってバイクを停め,コンビニで群資金を調達し

20160806kitatokachi08

上士幌のホクレンで給油。まずはこれで一安心。

20160806kitatokachi09

音更の道の駅スタンプをゲットしたあと

20160806kitatokachi10

十勝方面ではあちこちにあるフクハラさん。

しかし,どこのフクハラでも良い訳ではなく,音更のフクハラであることに意味があった。

20160806kitatokachi12

インディアンというお店。

日本一うまいらしい(笑)

そう聞いたからには食べない訳には行かない…と言う程のものではないんだけど

十勝方面で方向が同じだったからついでに行ってみるべしって感じ。

注文の時に気を付けておくべきと聞いたのは

20160806kitatokachi13

インディアンカツと言わないと,インディアンカレーにカツという組み合わせにならないらしい。

そう伝えたら,お味は?と聞かれた。

??としていたら普通?標準?なんて言ったかな。

とりあえず初見なので,このお店のスタンダードを頂くことにした。

20160806kitatokachi14

半分食べてから,ちょっと違う味も楽しみたくて,こちらを4滴ほど。

なかなか旨く感じた。

今度は,エビとか,チーズとか,辛口とかいってみよう。

で,このカツカレーが約650円。安いね~。日本一うまいかどうかは好みの問題として

十勝に来たら豚丼しか選択肢がないけど,たまにはいいかもインディアン。

20160806kitatokachi15

次の目的地。

駐車場が新設されたのかな。

20160806kitatokachi16

知る人ぞ知る,スイートポテトと言えばクランベリー,みたいな。

小さめのやつを選んだら,厚みがあったのか大き目の部類のを買ってしまった(笑)

ソフトクリームもゲット。

20160806kitatokachi17

これ,140円だぞ。

紫芋ソフト。時宗?いやちがう。何だったかな…。

うまし!

20160806kitatokachi18

スイートポテトは超ギリギリでクーラーバッグに収まった。っていうか,あまりにジャストサイズだった。

この時期

20160806kitatokachi19

こいつがずいぶん厄介で

この切れっ端が風に舞って目に入るんだよね。ヘルメットの中に入り込んでくる。

あちこちで,これをロールにする作業が行われていました。

牧草ロールと写真を撮りたかったら今時期なのか!?

20160806kitatokachi20

うりまくをゲットして,今日の目的地おとふけ,しかおい,うりまくの3カ所クリア。

その帰り道

いい景色だなーと思って停まっていたら大きな機会が動き出した。

20160806kitatokachi21

なるほど。

小麦の収穫シーズンなんだね。その刈りあとが,ロールになる仕組みなんだ。

稲なら稲わらというけど,これは麦わら!?

おー,その方がよく聞く言葉だった。

20160806kitatokachi22

ホントいい天気。

風が強めだったけど,気分最高な1日でした♪

20160806kitatokachi23

午後5時,無事到着。

トリッカーもリアタイヤが交換時期だ。また中古タイヤでも物色しようかな。

20160806kitatokachi25

スイートポテトは若干崩れた感じ。中がクリームだから,そこの皮の丈夫さだけじゃ保持しきれないんだね。

でも久しぶりに食べてウマーでした。

今日もメーター読みで

20160806kitatokachi26

360キロちょい。

今日も400ってところかな。

じゃんけんずの締めくくり大雪山1周ツー的なルートになりました。

道の駅20160806

行かなきゃいけないのは,温根湯,美幌峠,摩周温泉,阿寒丹頂の4カ所。

これをやっつけないと,海岸線だけで回り切れなくなっちゃう。

そう言えば,10周年記念知床一泊ツーは道の駅,どこどこ回るのかな~。

logo_in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。