それぞれの団体にそれぞれの味わい!?灼熱バーガーツー

どもども。

閑散期と言えども日々出勤なDocroでございます。

とは言え今日は日曜日。

何となく久しぶりになったチームツーリングの日でございました。

160807jkznuckle01

昨晩,スイートポテトを撮るときにフラッシュ設定したままだったのだけど

図らずとも,KTMの画像っぽい画になりました(笑)

青い空。バイク。最高であります。

160807jkznuckle02

何となく久しぶりだった気がするムネオさん,かおりん。

ホントに久しぶりだったけんぞ~さんと,全く久しぶりだったちゃんあきさん。

しかし,ゲストさんは来ない…。時間が間違ったのかな?

隊長以外にも連絡先を教えてあげたらよかったんだね。

少し待ったけど来ないので,じゃんけん優勝者の後についてGO!

160807jkznuckle03

さすが夏休みの日曜日。

高規格はこんな感じ。隊列は分断されます。

そう言えば,

みんなに「あれ?250じゃないの?」と言われたけど

今日はホントに250にしなくてよかった。

160807jkznuckle04

高規格にトータル3回のったもの。

ひどい目に遭うところだったぞ。近頃平均速度上がってるからなー,ほんと。

160807jkznuckle05

第1休憩ポイントの丸瀬布はすぐ到着。

安全祈願もしっかりと♪

160807jkznuckle06

アキラ×2さんの先導で,ちょっと多めに走って到着の本日の目的地。

うしろの建物じゃないよ。

160807jkznuckle07

11時からと思いきや,今日は既に開店して食べている人がおりました。

160807jkznuckle08

滝川のマリンにもあったけど,ここでもアンジェラさんによる大食いが行われていた。

それにしても,先客のハーレー・カスタム軍団。

みんなリアサス無しだった。リジットサスと言うらしい。

サスがないのにリジットサスと言う意味が分からないんだけど。「サス」はいらないのか?

160807jkznuckle09

どうでもいいや。食べよう。

どこのバーガーやさんでも,まずはテリヤキを頼む自分。

サクサク感を与える何かが他と違うね。うまし!

本日2回目の訪問だけど,前より旨い気がする。

では

160807jkznuckle10

帰路スタートじゃんけんしましょう!

あれ?

160807jkznuckle10a

ピースしている人がホントの先頭(笑)

北見市の南に,市街地を一気にパスできる高規格が出来上がっているの,みんな知ってた?

北見市って,抜けるのに時間がかかる印象が強いんだけど,これは使い勝手の良い道でした。

ただ,その出入り口への案内が不親切過ぎたよね。

「出来たてだから仕方ないしょ。」というやさしい大人発言のかおりん。

それはそうと

160807jkznuckle10b

うっかりここまで給油無しできちゃったんだけど,

警告灯が点灯して30キロも走っているぜ。

ガス欠秒読み状態だと思うんだよな…。

温根湯の手前のホクレンで給油。

2カ所で給油できるのに,店員が2人いるのに,

何故か一カ所でしか給油してくれなかった。

途中,よく見たらあちこちのスタンドに給油している仲間たち。

なんだ,みんな給油したかったんだ。

160807jkznuckle10c

まずい訳ではないんだけど,旨い訳でもない。滑らかさが欲しいんだが,

200円だから合格!

いや~暑い。メットの中で頭と顔が熱いぜ!

石北手前で,かわいそうに。ドライブ中に停止を命じられた車あり。

160807jkznuckle10d

絶対,ここに潜んでいたに違いない。

石北峠から,留辺蘂までの道,必ずどこかに潜んでいると思って間違いない。

本州ライダーのみなさん,どうか記憶しておいてください。

今日は,どうにもBMWに挟まれた1日だった。

160807jkznuckle11

石北から上川町まで,ちょっと辛かった。

暑い,遅い,眠いの3拍子揃ってしまった。立ち乗りする人は眠い人が9割!?

160807jkznuckle12

あの岩のどれかから,熊撃ちかおりんが滑落したらしい(笑)

いや

笑い事じゃないんだけど,さすが強運の持ち主か,かすり傷と衣類の損傷だけで済んだらしい。

160807jkznuckle13

今日は隊長がいなかったんだけど,かわりにかおりんのバイクで火花が散らないか楽しみにしていた。

散らなかったけど。

160807jkznuckle14

みんな無事に到着。

今日は,国内4メーカーに加えて

BMW

ハーレー

Ducati

KTM

前8メーカーツーでした。

他にも,上川のイレブンでオフ車林道探索チームに遭いましたが,

ハスク

シェルコ

ガスガス

いろいろあったけど,なぜかKTMだけがいなくて不思議だった。

ハーレーの団体も,オフ車の団体も,数が揃えばうるさいってことが分かった(笑)

もちろん,僕たちもうるさいってことだ。エンジン掛けたらすぐいなくなるように(笑)

160807jkznuckle14a

写真を撮ってもすぐいなくならない人たち。

みんなグッタリ。ちゃんあきさんはべっとり。

動いたのはけんぞーさんが,ちゃんあきさんの手を拭くものを取りに行ったくらいだった。

さすが,気が利くよね~。見習うべし。

160807jkznuckle15

上川盆地には汚い空気がたまっていたのかな~。

暑い日のナントカ現象!?

遠くの山はもう霞んで見えません。

160807jkznuckle16

本日も無事是名馬。今日もエンジン絶好調でした。

リアタイヤ,交換しないとな~。

道の駅20160807

あさひかわ。

最後まで残しておくべきか?

知床一泊ツーでしゃりとウトロと羅臼に行くでしょ?

お盆前ソロキャンツーでは紋別から一気に美幌かな。

それとも,最北端は別の機会で行くとして,道東と十勝,日高のみに絞るかな。

本日の走行ルート。

みなさん,お疲れ様でした!

一泊ツー晴れますように~!!

logo_in