KTMではそれを勲章と言います

こんばんは。

みんな,今日は乗った?

僕は乗りましたよ。

でも,そこそこ晴れましたよね。

旭川近郊なら15時までは十分走れたでしょうな。

留萌方面なら14時までかな。

ただ風は強かった。

空もこんな感じ。

9時段階で雨雲レーダーが20分後位に旭川近郊にかかる予想と読んで

一時はあきらめたんだけど,それは読み違いだったらしく,

今まさに雨雲の中にいる割には降っていないことが分かり,

加えて西の空も明るかったから走り出すことにした。

楽しいGWのスタートがこうだったら,自分なら相当つらい。

地元に居れば,定番の旭川新道(環状線)IC合流口。

「おっ!ハイオク安いね!」と思った西神楽の某ガソリンスタンド。

入れ終わってから上の表示に気付く。どっちだったんだ!?

なるほど,143円なんだけど,本日は5円引きなんだね。

目的地のじゅんぺいさんに到着。開店10分前くらいかな。

バイクを停めて,

シールドにちっとも効かない曇り止めをスプレーして

写真を撮ったりして

でも,定時よりちょっと早く開けてくれたよ。

GW中は営業しているようです。良かったね。

誰もいない店内。

海老丼の竹を注文。

食事を待っている間,グーグルの口コミを読めば

「衣が厚くない」とあったので,

どんなものかと見てみれば

ホントだ。層じゃなく膜って感じだ。

こりゃ旨い。オンリーワンの味だね。

食後のコーヒーを頂き,店員さんに「ごゆっくりどうぞ。」と

言っていただいたんだけど

11時を回ったら店内は結構な満席状態になり

居心地悪くなったので店内を出た。

あー,おいしかったなーなんてご機嫌で店内を出てみれば

あれ?

なんか見慣れない光景だな…。

「あぁっ!」

「…。」

うーん。数分間は異常なかったのに。

悲しすぎる。きれいに乗っていたのに。

みなさん,ご注意を。駐車場の端は割と柔らかいですぞ(涙)

すごい音で抜かしていった。

あんまり好きな感じの音じゃない。ベベベ~ッって感じ。

無事帰宅。

いや,無事じゃないのか?

まぁ,ちょっとKTMらしくなったと思えばいいじゃないか。

オフ車じゃないけど。

今日,走ったことを少し後悔しているほろ苦いGWのスタートでした。