閑散期終了その2

日ごろより大変お世話になっております。

Docroでございます。

夏以降のブログ,

MotoVlogと同時進行にしたくて

動画編集が追いついたらぼちぼち更新していきますが

いつになることやら。

始めたはいいけど,動画編集はやっぱり時間が掛かります。

さて。

日曜日の話。

今日も冷え込みました。

AM10:00なのに,陽が当たればダイヤモンドダストがキラキラと。

Q7では撮影できませんでした(自分の技量的に)。

そもそも陽が当たってないし…。

車に乗ってホムセンへ。

着いたら店内火災警報とやらで賑やかでしたが,構わず入店。

「ようこそ当店へ。誤報だから安心してお買い物を楽しんで下さい。」

という旨のアナウンスを聞きながら木材を購入。

訳あって青空Docro Factoryとなりました。

マイナス10℃を下回る環境の中で,

一体何を作っているのかというと

これ。

買ってから2年位ガレージで保存しておりました。

こんなことをしているから,予定を大幅に遅らせてしまい

極寒焼肉@ガレージwith家族偏です。

ホントはね

昨日,バイクに乗って和寒の金子精肉店にジンギスカンを買いに行こうと思っていたんだけど,

昨日はバイクがうんともすんとも言わなかったのでダイゼンの。

旨いのに安いよ。

さて,

運転状況はというと

3人で焼き台1つなら極めて良好。

一度,目が痛くなってきたというのでブルーシートを開けました。

じゃんけんず集合だと焼き台2つは使うから,この換気扇だけじゃ役不足かもね。

もう1台追加するか!?

薪ストーブに反射灯油ストーブも運用して,ちょっと準備足りないところあるんだけど開始~!

じゃんけんずのキャンツーで学んだ茄子とピーマンの焼き方を紹介したら,

大絶賛でした。

切らずに焼く!これ,ホント旨い!

自分,ナス嫌いだから他の野菜の旨い焼き方知らない?

網が炭と近いので,レンガを挟んで調整。

これも,ホントいい感じ。

仲間と過ごすと学ぶことが多くて楽しいし最高です!

さて。

まめさん(かおりん)からもらった白いシート,一体どこにしまったのやら。

探さないと~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。