鮭を2匹釣った夢を見ました

こんにちは。

Docroでございます。

閑散期,平日ツーを楽しんでおります。

っていうか,土日が仕事で嫌になります。

と言う訳で

当初は平日に空いているだろうから,

バイきゅんさんに続け!で,南蛮亭でザンタレ~!

と,思っていたのですが,あいにく月曜日はお休みとのこと。

調べてよかった。

どこに行こうかな~と思いながら寝たら,朝,鮭を釣った夢を見た訳です。

じゃあってことで,目指すは道東!

網走以北は雨マークなしってことで決定!

すでに地元で雨に当たり,浮島峠までたっぷり降られました。

浮島峠以東はドライでテンションもアップ。

昼飯をどこにしようか考えた挙句,

美幌町のWONDERさん(これまで2度訪問済み)に決め,

同じく町内でガソリン給油。

しかし

何だこの貼り紙の多さは。

店内にやっている雰囲気がない。

今日は31日だから,営業しているはずなんだけどな…。

そのうち,自転車に乗ったガールがやって来て

スマホで友達にやってないと連絡している様子。

なんで?

ここって夜しかやってないのか?

仕方がないので

ほぼ目的地のこちらへ。

この駅の中にあるラーメン屋さん。訪問は2度目です。

角煮ラーメン(味噌)

角煮旨し!

聖地の下見。

釣り人は皆無。駐車場もまだチェーンがかかっていました。

でも,線路下の広場に車が入れるようになっていた。

鮭釣りとしては最高だ。

波小,風小,濁りなし!しかし,鮭無し!!

閑散期のうちに,平日1回来ておこうかな。

帰り道。

ほぼ雨。

小清水の道の駅からずっとカッパ。ついに新品を使用する日が来てしまった。

しかしこのカッパ。

在庫期間が長かったのか,はじきが弱かった。スプレーし直してやろう。

無事到着。

ツヤツヤして水も滴るイイ男に見えるけど

平日は道路工事も稼働しており,

その上雨と来たもんだから,

特に高速道路工事が盛んな遠軽周辺でたくさんの泥水を浴びた。

500キロ走っていなかった。

今年は1日の距離が短めだ。

帰り道後半,

雨が弱くなったのでFDR-X3000に外部マイクを挿して走っていたんだけど

背面カバーが空きっぱなしな訳で

帰宅してからチェックしたら

何と液晶が表示されなくなっていた…ガーン。

こんな時は,とにかく乾燥させてみるべし。

シリカゲルが無かったので,何か買った時についてきた乾燥剤を袋の中に投入。

翌朝(8/1)

ホッとした。

気を付けよう 雨が降る日の デジモノ使用

動画編集への意欲が失せてきた夏。

初冬にアップしています(笑)

「鮭を2匹釣った夢を見ました」への4件のフィードバック

  1. 雨が降らない予報での雨・・・うんざりですよね( 一一)
    冷たいし何より汚れる(´・ω・`)

    南蛮酊再度行きますよ( `ー´)ノ8/11日にTつおさんと行く予定です(*´ω`)
    ドクロさんも良かったら来ませんか?
    「年に1度は食べたいザンタレ」という事でもし予定が無ければ行きましょう( `ー´)ノ

    1. バイきゅんさん
      今回,ホントに濡れただけじゃなくて汚れました。
      驚くほど。
      ところで,11日は家族サービスデーです。
      もう家族みんな車にのっけて南蛮亭行っちゃおうかな(笑)

  2. その日の天気予報もあてにならない時が多いですね❗

    鮭、釣れるかもです
    正夢?

    1. オキマルさん
      その日すら当たら無いんですよね,ホント。
      もう,自分の目と勘が頼りって感じです。
      行先を決めていないのなら,雲のない方に走るのが吉ですな。
      閑散期の間に鮭釣り行っておきたいです!

バイきゅん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。