シーズン初キャンプ@クッチャロ湖畔~Day2~その2

深夜に失礼つかまつる。

Docroでございます。

ネタが風化しそうです。

忘れないうちに,最低でもブログにはアップしておかないと。

日ごろよりご愛顧いただいている皆様に申し訳ありません。

そんな訳で,

現金がおろせなくて四苦八苦したあげく,無事に間宮堂のラーメンにありつけた

「その後」でございます。

 

LINEで,不明な方から入電あり。

不明って,それが本名だから不明じゃないんだけど,

いつも「あだ名」で呼び合っているので,一体だれか分からない。

まぁ,よく読めば自己紹介あったのですが。

北防波堤に居るというので,すこし宗谷岬で待ってみた。

風が強い。

寒い。

それでも,Ninjaガールズ3人組のワイワイしている姿を楽しみながら待った。

待ちきれなかった。

いや,Ninjaガールズがいなくなってしまったというのもある…。

天気が芳しくなかった日本海側も

次第に雲が晴れてゆき

最高の青空になった。

僕は,「どちらか」と聞かれたら,エサヌカ線よりもサロベツ側の方を選ぶ。

こういう,うねうねした感じが好きだ。

そして

もちろん一直線も好きだ。

パトカーがお仕事をしているという点を除けばね。

でも,

さすがに海側直線道路に飽きたので,天塩を過ぎ,音威子府側に。

途中

眠すぎた。

暑過ぎた。

休憩を兼ねて,キャンプ場で乾き切らなかったグラウンドシートを

パーキングのアスファルト上で乾燥。

これに寝転がって休みたいくらいだった。

アブがいたからやめたけど。

その先も,

疲れと眠気は襲い掛かってきたので,

音威子府のセイコマでさらに休憩。

コカ・コーラを飲んでいたら,

無事に御2人と合流できた。

よくもまぁ発見してくれたもんだV4つおさん。

この後40号線をおとなしく走って

美深の定番ソフトを頂き

バビューンしたら

ここまでのMotoVlog

幌加内の道の駅でトイレ休憩を入れて

バビューンしたら

またリフレクターが飛んで行ってしまった(涙)

後続の2人にぶつからなくてよかった…。

お疲れ様!ありがとう990SD。

めずらしく

その日のうちに洗車してあげた。

2日間で700k弱でした。

キャンプ,また行きたいなぁ。

寂しかった1人旅に加わってくれたお2人さんも,ありがとうございました!!

シーズン初キャンプ@クッチャロ湖畔~Day2~その1

おはようございます。

まさにスモーク・オン・ザ・ウォーター状態のクッチャロ湖。

まだ3:55。

なぜこんなに早く起きちゃったのか。

バイクとテントの間の道を,

ブンブン車が走るんです。赤く光っているのはそのうちの1台。

そう。

100キロマラソンで,この道をランナーが走るんだと。

その準備の車がブンブン走る訳です。

なんて日に僕はここにテントを張ってしまったんだ…。

自問自答しながら落ち着くためにコーヒーを一杯。

3枚板のコーヒードリッパーはシェラカップでも,ギリギリ使えた(笑)

しかし,やっぱすごいなと思ったのはスノピの小鍋。

沸かしたお湯を,ごく微量ずつ,このドリッパーが倒れないように

丁寧に注ぐことができた。

ちょっとも,お湯が伝わってこぼれることすらない。

すごいなスノピって。

ホッと一息入れて

テントサイトを見回した。

ウチのテントの奥にいる二人組は

大胆にテーブルにギアを出しっ放しで寝たらしい。

カラスに襲われるんじゃないかと,気が気じゃなかった。

しかし,待てど暮らせどスタートの様子はなかったので,

テントに入って寝た。

ウトウトしていたら,外からがんばれーとかいう声が聞こえて目が覚めた。

慌ててテントから出てくる私と,これから99キロくらい走るランナーたち。

100キロ走る装備って,どれくらい特殊なのかというと

トマトみたいな格好でわらじを履いた人とか,

ヒョウ柄のグッとくる女性とか,

色々だったが

実に普通だった。

男性でも,乳○がシャツにこすれて怪我するから絆創膏を貼る

と,聞いたことがあるが,それは確認できなかった。

あっという間に過ぎ去って,またテントに戻って寝た。

ここまでのMotoVlog

時計も見ずに起きて

超のんびり,次のキャンプの事を考えながら片づけて

終わったのが8:13。

最後に前の人が落としたゴミやたばこの吸い殻(私は吸いません)も

きれいに拾って,

ゴミを受け入れてくれる優しさに甘んじ

昨日は270キロちょいしか走っていなかったんだね。

ここで8:23。

作戦では,9時から開くこの浜頓別町の北洋銀行でお金を下す予定でしたが

9時までただ待っているのは嫌だったので,

何とかなるベ,と走り出した。

でも

知来別の郵便局は日祝アウト。

最北端の郵便局も同様に日祝アウト。

宗谷岬を越えてた集落にあるマリンバンクもシャッターガラガラ。

その裏にあった郵便局も日祝アウト。

ここで,もうあきらめて稚内まで行く覚悟を決めた。

途中

タッチさん,まだいるのかな~と横目で見ながら通過。

25キロくらい無駄に走って

開いててよかった,わっかない信金。

さすが信金ブラボー。

また

25キロほど戻って

開いててよかった間宮堂。

10時到着予定が…

ラーメンにありつけた時間は10:24。

時間もガソリンも無駄にしたが,まぁ,いいか。

お金をおろしたいなら土曜日のうちがおススメと心に刻んでおくことにしよう。

間宮堂のラーメンは,自分的にしょうゆ味がおススメ。

みづのの生姜ラーメンか,間宮堂の醤油ラーメンが,

醤油味系では蜂屋を抑えて自分的ツートップです。

ここまでのMotoVlog

さて。

一応宗谷岬でも行くか。

今日はここまで!