プチ焼肉

閑散期なのに通常期より忙しいDocroでございます。

なんか,やってらんねー

という言葉が口から出てきそうだったので

スーパーに行き

肉を3パック1000円分と

500缶ビールもどきを一緒にカゴに入れ

思いがけず串付ウィンナーを衝動買いし

夕食後に

20160722B6kun01

B6君で性能検証しました。

息子を誘ったら,娘も珍しく家に居て

この小さい焼き台で3人でプチ焼肉しました(笑)

20160722B6kun02

なかなか行けました!次のキャンツーに持って行こうとおもいました。

3人でも大事なのは火力ってことでした。

20160722B6kun03

ロゴスのエコココロゴス・ミニラウンドストーブ4を2つ使うと,適度な距離と火力で

3人でも楽しく会話しながら焼肉できました。

ガツガツ食う向きではありません。でも,話過ぎると焦げるって感じの回転率です。

この固形燃料,ホントに着火が楽です。そして,火持ちもよく

ソロなら一晩1個で余るくらいじゃないだろうか。

肉食べた後お湯を沸かすくらいは余裕でできそうです。この辺もテストしてみたいね~。

20160722B6kun04

ちなみに,オプションの黒皮鉄板グリルプレートを使用しています。

重いのでバイクでは持ち歩きたくありませんが,これはやっぱり使い勝手がいいですね。

肉がくっついても網がずれるとかいうことがないです。

さて。

ソロキャンプだと,やっぱりガスで手軽に済ませたいかな。

これ使った後,歯を磨いてすぐ寝たいけどちゃんと洗わないと熊とか来そうで怖いもんな…。

朝から燃料に着火してコーヒーだけっていうのも無駄遣いだよね。

夜沸かしたお湯が朝使えるようにポットを持ち歩くか(笑)

うーん。

小さいけどマスツー向きってどうなんだ。

 

マスツーは,持ち物を分担できるからいいんだよね~。

焼き台

タープ

こんなもんか?分担できる荷物って。

 

ま,いいか。

旅先で知り合った人と一緒に焼肉ってのもいいしな。

 

使ってみよう♪

logo_in