帰省2016多分1回目 Day1

みなさん,こんにちは。

船上のバイク上のドクロでございます。

ややこしくてすみません。

さすがに暇なので,圏外に出ないうちにと更新作業を進めるのであります。

そんな訳で,時間をさかのぼり10日金曜日の15時からの話でございます。

帰省2016_001

当初は職場から直接と思っていたのですが,朝の忙しさに負けて時間休を取得後の一時帰宅で最終準備です。

リアのケースの重量が気になるけど,大丈夫でしょう。15:40頃ようやく出発。

目指すは苫小牧東港で,目標到着時刻は18:30。

グーグル先生の到着予定時刻は19:08だったかな。

グーグル先生の予定は正確だからな…。例えバイクと言えども40分は巻き返せないでしょう。

まぁ℮チケット印刷済みなので,乗り込みにさえ間に合えば大丈夫なのでしょうが,

何かあったら間に合わなくなるので早いうちに目標時刻に合わせることに決定。

金で時間を買うしかない。

帰省2016_002

最長で岩見沢まで高速を走ることにして,それに間に合うよう深川で給油。

理想は三笠前で予定時刻が18:30より前になること。

帰省2016_003

予定通り,三笠の降り口前で18:25の予定時刻を表示しましたので下りました。

栗山手前かな。裏道沿いの建設中の巨大駐車場セイコーマートで服を着こみました。

さすがに陽が落ちかけ,海が近くなってきたので寒い。

帰省2016_004

R234に出たら,あとはもう惰性で進む感じ。トラックも多め。

途中,国道を逸れてから再び快走し,ようやくフェリーターミナルの看板がある交差点に到着。

18:15

帰省2016_005

本日,北海道を旅立つライダーは3台。

平日にここに居るということは,平日に道内をまわることができる方のみですから,そんなに多くはありませんね。

帰省2016_006

いずれも先輩と思しきテネレとハーレーさんでした。

オレンジ力が少しアップしました。

帰省2016_007

WINSのメットはちょっとエラーがあったけど,インカムのスピーカーやマイクのセットが容易で使い心地もなかなか。

ただ,吐く息がこもりやすいので夏場は相当暑い予感。

本日は,夜便なので

帰省2016_008

ツーリストB。いわゆるB寝台ですな。

個室感が荷物の保護に用意。コンセントはありません。

とりあえず安着の淡麗を頂き,勢い余ってレストランに突入。

帰省2016_009

○○食堂式でおかずを選んでいく。いつからこうなったんだろう。

僕がチョイスしたのはホエー豚のジンギスカン風と小樽なると屋のザンギ!?から揚げ。

さぁ,いくらになるんだ!?

帰省2016_010

1800円となりました。

ビールが550円なので,それを抜いたら1250円か。

まぁ材料となると屋の知名度を考えると決して高くはないかな。旨かったし。

この日のお風呂は23時までOKだったんだけど,すっかり寝ちゃって気付いたら12時前でした。

こんな感じで考えたら5年ぶりの帰省。

フェリーに乗るのも5年ぶり!?

(調査しましたところ,2012年3月以来の4年3か月ぶりでございました。)

船旅の時間がゆっくり過ぎるのが意外と好きなDocroでございました。

logo_in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。