平日を楽しむ

本日はお日柄もよく

まぁ,昨日はもっと良くて最高のバイク日和な日曜日だった訳ですが,

あいにくの仕事となり走れませんでしたので,

振り替えでいただいた平日休みに走った訳であります。

0523道駅巡り01

ってな訳で,本日は通勤快速トリッカーで近場の道の駅巡りと相成りました。

グリップヒーターを巻いたままですが

つい数週前は極寒の中で走っていたのですけどね,北海道も気候変動激しいですな。

芦別を皮切りに

0523道駅巡り02

滝川。

そう言えば昨日の仕事の打ち上げで,

「握らないおにぎり」のブームが始まってもう1年以上経つのだとか。

全く知らなかった僕。

その翌日,上の画像のお店と出会った。やってなかったけどね。

本来握って当然の物を握らずに出すという発想に及んだ人に拍手を送りたい自分です。

0523道駅巡り02b

黄色のじゅうたんの前でトリッカーと記念撮影をしたかったんだけど,

農地に入るのはご法度だし,なんだか昨日の呑み疲れもあってスルーしちゃった。

結構長い期間楽しめますよね~。

昼は雨竜の道の駅で。

0523道駅巡り03

近頃,ソロだとここでお昼が多いな。

残念ながら,カツ丼はシイタケ入りだった。

食べる度に失敗だと言っている気がする…。

ソフトクリームはおいしかった

0523道駅巡り04

ずっしり重くたっぷり巻かれていましたよ。

うまし!

0523道駅巡り05

プチカスタムをしてから,少しだけ航続距離が伸びたかな。116キロでリザーブへ。

0523道駅巡り06

127kmの走行に対して,4.43L入りました。

なかなかいいよね。990SDに比べたら。

あっさり終わりますが

0523道駅巡り07

今日は3カ所回ったかな。残りは何カ所!?

logo_in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。