DDタープって知ってる?

深夜に失礼つかまつる。

すっかり生活乱れまくりのDocroでございます。

社会復帰はしばらく無理でございます。

(笑)

さて。

モトブログ構想以来,

ず~っと僕のPCはYoutubeを流している。

すると,バイクに次いで登場する事が多い動画は何故か「キャンプ」でして。

ツーリング → キャンプ → キャンプ・ギア

みたいな,僕の思考の流れみたいです。

で。

前から気になっていたこと

僕が持っているタープはヘキサゴン型のファミリー用でして。

エアライズ2と連結的な利用にはちょっとオーバースペック。

ポールは仕舞寸が60cm程度の高さ170cmなもんだから

何となく横広がり過ぎ。

なのに,ヘキサゴン型ってのは意外と狭いというか,

上は屋根なんだけど横が丸見え…みたいな感じになるのが好きじゃなかった。

だから,長方形や正方形のタープが欲しいなーと思っていたのです。

そこに,
Youtubeから舞い込んできたDDタープという言葉。

ご覧の通り,正方形に加え,ロープ等を掛けるループが

4端だけじゃなくて

4辺だけでもなくて

センターラインにも縫い付けられていて

上のモデルだと19カ所もあるらしい。(4m×4mがテントにして使うには良いみたい。)

で,これがいろんな使い方があるらしく,外国の方々からがブームの始まりなのか

実に興味深いツールだと感じた次第でして

本家のパクリ品!?で失礼

半額位で。近いものはある。ただこれ若干長方形。

夏場だって,そうそうキャンプなんて行かないんだけど

今,ものすごくキャンプがしたい。

バイクに荷物を積んで

テントにタープを張って

その下で何かしらの肉を焼いて

グビグビしながらおいしく食べて

ちょっとくらいは星空に感動して

朝は小鳥のさえずりで目覚めたい。

桜岡湖の上でワカサギでも釣りながらテント泊するか!?