久しぶりですね

2年程前,

我が家に990SDがやって来た。

そのすぐ後,町内をぐるっと回って以来

昨シーズンは990SDが無かったので乗っておらず。

2016タンデム01

そんな訳で丸々2年ぶりくらいのタンデムなのであります。

子どもが写っているように見えますが,立派な大人です。

フキが写っているように見えますが,それはフキで間違いありません(笑)

今はもう抜き取りました。

 

本当は車でたっぷりドライブに行こうと思っていたんだけど,

用事ができちゃったのでチョロッと走ることに。

 

北方面に向かって

コンビニで休憩。

 

どうも排気ガスが私の後ろにたまるらしく,それを吸う羽目になって息苦しいらしい。

じゃ,もうランチして帰ろうか。

2016タンデム02

和寒町の気になるお店。

メニューは特段変わったことは無いんだけど,すごい歴史のあるお店だということが分かった。

もうちょっと頑張れば100年食堂の仲間入りだね!がんばれつたや食堂!!

2016タンデム03

焼肉定食だったかな。

焼肉というよりステーキでしょっていう自分なんだけど。

厚さ何ミリまでが焼肉で,

何センチからステーキになるとか基準があったら教えてほしい(笑)

 

帰り,

6Riderインカムも無事につながって会話しながら走った。

息苦しさを解消するには,僕が少し前傾姿勢をとってかみさんに風を当ててあげればよいだけのようだ。

 

久しぶりだったから,タンデムの勘みたいなのが鈍っているなーと思った。

いつかじゃんけんずに参加してもらいたいな~。

 

この翌週,

孤独のグルメという番組に登場した自由軒に行く機会を得て

2016タンデム04

ポークチャップを注文。ほんとの注文名は焼肉。

つたやさんの焼き肉と似ている。

 

どちらも腹いっぱいになったよ。

値段には数百円の開きがあった気がする。

 

でも,僕が好きなのは梁山泊5丁目店のポークチャップとモルめしのコンビだ。

 

logo_in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。