一周シリーズ2018 離島へ その1(動画をひとつ追加)

こんばんは。

毎日カメムシと闘っております。

Docroでございます。

今日の陽気に,一気に山から里に下りてきたカメムシ軍団は,

我が家の壁に無数にとまって日向ぼっこをしておりました。

はい。

リアルタイムは10月でもブログ上はやっと6月末です。

 

ある日

転勤を知らせる知人のハガキが目の前にあって,

だいたい,そんな形式ばった物には目を通さない自分ですが,

ふと見返してみたら,なんと離島に転勤したというではありませんか。

 

早速連絡をとり,

遊びに行く約束を。

もちろんキャンプ!

聞けば,休日にはやっている店が無いというので,船に乗る前から大量の食材を確保しておかなければならない。

(でも,実際はちゃんとお店もやってて,そこそこの食材は揃えられました。)

本日のライダーは私のみ。

で,

ご注意いただきたいのは,このフェリー。

乗船券の購入の際,クレジットカードが使えません。

時間ぎりぎりだったのに,コンビニまでバイクを走らせて現金を確保し,

改めて乗船手続きをし,飛び乗る感じで何とか間に合いました。

バイクを乗せたのはいいんだけど,どうやって客室へ行くのかが分からん。

で,なんとこの冷蔵庫の扉みたいなところから入るようだ。

マジか!?

右が普通の人間の扉ですよね。

左が,なんと車やバイクを乗せている車輌甲板との出入り口。

とても人が通って良いサイズではないように感じるけど…。

船は小さくて,揺れるので有名らしい。ホクレンショップで購入済み。

しかし,この旅は行きも帰りも大変穏やかでありました。

さぁ,私はどこの離島に旅立ったのでしょうか!?

ヒント1

往路なのに,船の後方に島らしき影が見えます。

はい。

1つのフェリーが二つの島を経由しています。

ヒント2

港の出入り口には,白と赤の灯台が。

でもこれ,港は全部こうなってるのか!?

はい。

では正解を発表します。

はい。

おじさん,右足,そこに乗せてwww

正解は天売島でございました!

お世話になったフェリーはこのサイズ。

車は数台しか乗せられません。

だから,

羽幌町に駐車場を借りて,そこに車を置いている人が多いと聞きました。

 

この辺までの動画

ってな訳で,2018バイクシーズンの山場となった天売の旅を,

これからしばらくお届けします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。