シーズン初キャンプ@クッチャロ湖畔~Day1

またもや週末の悪天候予報で流れてしまったチームのツーリング。

今週は特別で,兼ねてからの夢だった

「おつかいキャンプツーリング」ご当地食材(クジ引き)を買い集めて集合する。

の予定だったのに。

それより何より,僕はただ,キャンプがしたいんだ。

予報を見ると北部に晴れマークが続いていたので決行!

雨が止んだ午前9時,いざ出発!

この辺は,まだよかった。空が明るい。

でもね

思い付きで走ったら,思いがけず低い雲の中に入っちゃったらしく

濡れてしまいました。

まぁ,カッパ着る程ではありませんでしたが。

でも,このトンネルを越えると結構いい感じで

余裕が出てきたので,ここら辺でランチと言えば,ここ一択!

カツカレーまともサイズ。でも,やっぱり腹一杯になった。

相変わらずの旨さ!

ここまでのモトブログ動画

こんな感じで早々にキャンプ地に到着。

忘れたガス類を購入。

ついでに,自作キャリアのワッシャーとスプリングワッシャーも補充。

付けようと思ったら,首の皮一枚だった…。アブネー。

買い物が済んだらテント設営です。

今日のキャンプ地はここ!

浜頓別町のクッチャロ湖畔キャンプ場大人200円でゴミも受け入れてくれます。

自由兵のDDタープもどきと,エアライズの組み合わせは抜群だった。

ポールを少し切ればジャストサイズになるかも…。でも,このままでいいや。

タープを少しロープで横に広げたいと思います。

多少下が開いていてもプライバシーは確保できそうだし。

ここまでのモトブログ動画

落ち着いたので

セイコマで食材を確保。

浜頓別町ったら,コンパクトに何でもまとまっているから実に便利。

ガススタも,コンビニも,北洋銀行だってあるし,温泉は徒歩圏だ。

暇を見つけてはココ,って定宿にしたいくらいだ。

戻って来て,

夕食の準備をしながらグビッとやって

セイコマで350缶から500缶にグレードアップさせたのに,あっという間に250缶位の量になってしまった…。

倒した後に,すぐ拾えたんだけど,その後に謎の噴火が起きてすごい量を失った。

暇な人は実験してみるとよい。

持ち上げた後,すごい泡の量と共にビールが失われたのだ…。

気を取り直して,ジンギスカンでも煮ようか。

頂きモノのスノピのチタンは「軽くて最高」だが

ちょっと小さくて熱のまわりが微妙だ。焼け色はサイレンサー。

この後,アルミテーブルの隙間にこの足が落ちるという危機を迎えたが,

シメのうどんまで盤石に食べ終えることができた。

食べ終わると,クッチャロ湖名物の夕陽がきれいだった。

さて,温泉に行こう。

財布を見たら,思いがけず,千円札は一枚だったことに気付いた。

全財産だ…。

明日は間宮堂でホタテラーメンを食べると決めているのに,

この後,お風呂で550円を支出したら686円になってしまう。

どうしよう。

明日は日曜日。どこかでお金下ろせるかな…。

しかし,風呂に行かない訳には行かないので,

きれいな夕焼けにうっとりしながらテクテク階段を上った。

 

本日の意外だった一品。

格安ソーラーランタン。

去年の9月に注文。到着→充電して,そのままずーっと車庫に置きっぱなし。

今日,10か月ぶりに使ってみたら,何の問題もなく使えた。

 

何時間光っているか試したかったけど,眠くなったので消しました。

充電のコードが特殊で無くさないかが心配。

ソーラーだけで十分充電できるのかなぁ。

さて。

明日は早朝にマラソンランナーがこの道を通るらしい。

どうなることやら。

「シーズン初キャンプ@クッチャロ湖畔~Day1」への2件のフィードバック

    1. BLACKさん
      ぷららはもはやメールとしての存在価値が見出せず,放置状態にあります。
      自分も,何と言うアドレスに変えたかすら覚えていません。
      そんな訳で,docro@docro.netまでご一報ください。
      m(__)m

Docro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。