さすが本職

お疲れモードです。

1番は昨日の夜に飲みすぎました。

2番は仕事が山を1つ越えました。

3番は,これ。

GW最終日だったかな。

車検が切れるので購入したお店に預けていました。

「忙しいから,今月いっぱいかかってしまいます。」

それもそのはず。北海道では乗り出しピークだからね。

でも,もっともっと長く待ったことがあるから(笑)ひと月なんてあっという間。

で,日曜日に帰ってきました!

さすが整備専門の人が複数いるお店は違うぜ!

そんな訳で今日,

体から酒が抜けたことを確認しつつ,昼過ぎにレッツゴー!

でも30分くらい走ってUターン。

眠すぎた。

寝不足で危険と判断。

自宅について,

エンジンを切って荷物を置いて,

車庫に入れるのに再びエンジンを掛けたら得意の赤ランプ点灯

また油圧か…そして,なんと盛大にオイルが垂れだした!

「おぉっ!?」

こんなにオイルが漏れたのは初めてだぞ。

たった一日で,再び入院となった僕の990SD…。

ところが,

そこはさすがの本職で,預けて1時間くらいで結果を出してくれた。

世の中のKTM,LC8乗りのみなさん,

この画像の中にオイル漏れの原因があります。

正解はこちら。油圧センサー(のガスケット)でした。

専用のガスケットは専門店じゃないので在庫はもちろんなく

応急的な対応と言えるかもしれないんだけど1円も受け取らなかった。

感謝!!

昨シーズンから気になっていたエンジンのオイル滲みが,

同じ箇所であったら嬉しいな。どうかもう滲みませんように。

オイル量は多いよりも少ない方が良いらしいLC8。それも関係あったのかな。

で。

みなさんご存知でした?

シールが変わっていました。

なんか,爽やかになっていた。