キャンプに行かなかったGW

GWのスケジュールは家族との調整が肝。

家族が全員社会人となった今,

みんなで出かけることなんか皆無に等しいんだけど

だからこそ,全員そろえる時間を無理にでも作れるのがGWじゃないかと。

そんな訳で

まぁ天気の関係が一番大きいんだけど

最高の陽気だった前半は車中泊に留まった。

それでも夜は寒かったよね。風も強かったし。

車の中にいたのに風が強くて寝付けなかったよ。

あーこの脱線しまくる感じが,ちょっと不本意だったんだろうな僕のGW。

キャンプに備えていた追加品のご紹介です。

「やっぱり買ったのかよ。」

ワカサギ釣りで,使ったケトルがやっぱり使い心地が良くて,買ってしまった。

トランギア様の0.9L。

取手が中央で固定されるように切れ込みがあるのが何とも言えず嬉しい。

さすがの気配りって感じ。早く使いたい。

この薄っぺらなプレート3枚。

アルミ製か何かだと思っていたのに,発泡スチロールみたいな,

「そのうち折って壊す。」って感じの素材でガッカリした。

しかし,その分,劇的に軽い。

こうやって使う。

これに合うフィルターあるかな。

カップの縁に引っかけるタイプのやつを,これで煎れたい。ただそれだけ。

楽天だと,もっと安かったよ。

次。

割と小さめのポーチに入る。

以前はテントとタープを重ねて使うのに買おうと思っていたんだけど

ガイロープでいいよねってことでやめたもの。

でも,車中泊で車内にランタンやハンガーを掛けるのにいいかもってことで購入。

作り間違えたようなベルトなんだけど

とりあえず

「ハンギングチェーン」っていうキーワードで検索してみてください。

最後。

この,ハワイをイメージさせる色合いの派手なカラビナはサービスで頂いたもの。

出入り口がベルクロで全面が蓋される小さなポーチに入っているものは

カトラリー4種。

ナイフも入っているのは珍しい。

で,このナイフが若干鋭利で怖い(笑)肉は良く切れそうだ。

これを使わなければならない厚い肉を,

キャンプで買って焼くかどうかは別として

このセットにして格安でよかった。

これだけ買っても樋口さん一人でおつりがもらえる。

バイクだったら樋口さんで何が買える!?

ガソリン?

やっぱりキャンプは良い趣味だと思う。安心しておススメできるよね。

今日は峠各所が雪らしい。

まだ安心してキャンプができるまでは数日必要かな。