ひと月ほどのお別れです(予定)

GW最終日。

この5連休中では最も悪い天気でしたが

雨はさほど落ちず。

中止になったチームのツーリングの,行き場のないがっかり感は

どうやって解消すべきでしょうか。

バイクいじりでもしましょうか。

本題に入る前に。

先日の「トリッカー セル 回らない カチッ」

これ,間違いなくスターターリレーです。

コンコンコンコンと軽く衝撃を何度か与えた後,

生き返ったように反応よくセルが回ります。

注文しちゃったんだよな,純正部品…。

自分のトリッカー(セロー),セルの反応が鈍いんだよな。と思ったら

ブラシ交換の大工事をする前に,バッテリーカバーを開けて,バッテリーの右隣にある(トリッカーの場合)部品の,+コードが接続されているボルト2つ外せば取り出せます。

バッテリーを外すより簡単だから,試してください。

純正のシール,どこかに行っちゃいましたので。

前回のユーザー車検時に「見やすい場所に移動しといてね。」と言われたので

いつかきっと剥がれるだろうけど見やすい場所に貼りましたbyテプラ。

ただ走って風に当たるだけなのに,こんなに傷むものなんだね。

リフレクター。

外れた部分は裏からガムテで貼っているだけなんだけど,

600キロくらい問題なく張り付いているからガムテって偉大だ。

前回の車検に合わせて2組買っておいてよかった。幸い,ゴムはまだ元気だ。

なかなか裏から留める金具がはまらないなーと思っていたら

え!?上下あったの!?

まぁいいかと思ったけど,これまた幸いにして金具はまだ端っこに停滞している。

上下ちゃんと直しました。

これは何キロもつでしょう…。

もう買いません。市販の何かで間に合わせます。

そんな訳で,結構迷った。

だってね,9日までなんですよ。

車で持ち込んでユーザーにするか。

マルチショップにするか。

赤男爵にするか。

で。

今回は買ったお店という選択をしました。

理由は,分かって頂けると思います(笑)

それでも超繁忙期なので今月いっぱいの予定だって。

思ったよりずっと早いよ♪

ゆっくりしっかり見て下さいなm(__)m