バイクに乗らないGW3日目

GWも今日がピークか。

快晴

適温

されど風強しって感じ。

バイクにはまぁまぁいいよね。何より,この時期で寒さを感じない。

バイクに乗っていなかったら暑いくらい。

例えば去年のGW

走れないやつでした」2016年4月末

4月30日には雪が降っていました。

だからね,今日,タイヤ交換するって決めていたのです。

3台の軽自動車をこなした後

家族で焼肉。

この予定があったから,バイクで走らないことにしたんです。

バイクを移動していて困ったことになった。

先日,スターティングモーターのブラシ交換をしたトリッカーのセルが

カチッとしか言わなくなった。

ガーン。

いよいよ,自分がトドメを刺したな。これ…。

また,エンジンをカパッと開けて大工事…。

症状改善の様子はなく。

バッテリーが原因でもなく。

部屋に戻ってちょいと調べてみると

どうも,この部品が怪しいという情報を目にした。

スターターリレー

アッセンブリ交換で5千円といくらか。

熱を浴びて固着するらしい。

固着ならと,こいつを外してコンコンと軽く衝撃を与えてやった。

回った。

ブラシ交換は全くの意味なし作業だったらしい。

まぁ,自分のスキルアップという点では大いに意味があったが…。

エアエレメントもついでに交換してみた。

こちら側は差があまりなかったけど

反対側は

きちんと仕事をしていたようだ。お疲れ様。

ちょっと疲れた。

キャンプやめた。多分。

行こうと思っていた場所の風が強い。

風が強くない場所を選ぶと

日曜の深夜に2度とかまで冷え込む。

今,そこまでしてネタを作る体力がない(笑)

 

明日と明後日は,とにかく人が少ないところでのんびりしたいな…。