夏タイヤ始めました

昼前から動き出して

リアタイヤ交換。

まだ,オンロードタイヤで走る勇気はないので,昔EDレースに出たころのタイヤD605を久しぶりに履かせてみた。

リアもフロントもホイールはあるけどディスクがないので移植。

この作業で忘れてはいけないのが

こちら。

思った以上にゆるみます。危ないところでした。

ホントは昨日からやりたかったんだけど,飲み会明けの日は体が動かなくて…。

という訳で

ここまでやって,この天気だから

走らない理由は無く。↑パラシュート&扇風機で飛ぶやつがいます。

ほぼ路面が出ている季節となりました。道北地方。

場所によっては水たまりが多いので,多少喰らいました。

坂だったり,道路が横に傾斜しているところは要注意です。

今週末は,床屋さんに行くという目的を達成しなければなりません。

うーん。混んでいる。

昨日まで3連休だったのですよね,こちらのお店。混雑必至だったので予想通り。

ですから

ちょいと足を延ばして美瑛方面に向かいました。

ほんの一部,路面に雪が残る場所がありましたが

セブンスターの木。

こんな季節でも結構お客さんが居ました。停まらずにスルー。

と,その根元が一番危険でした。

そろ~りと抜けて

そろそろお客さんも減っているかなと思った30分後の床屋さんは

増えてるじゃん( ;∀;)予想外でした。

でも,仕方がないのでひたすら待ちます。

頭にロッドを巻いた男性客が2人もいまして,非常に待つこととなりました。

終わって店を出ると

もう危ない時間帯に突入していました。

昼は濡れているだけで済んだ道も,凍り始めている場所があり危険でした。

なんと,流れ星を観ました。

これ,願い事が3回余裕で言える出現時間でした。

後でモトブログにあげておきます。

無事到着。寒かったけど,楽しかった。

これで,今週末もよい週末ということができる。

来週末も走れるかな!?

ではみなさん,びっくりドンキーで会いましょう。