バイクで道南ってどうなんでしょうDay3

今日は秋分の日。

これから夜の方が長くなるらしい。

へぇ~。

3日目です。夜が長いのでのんびりお付き合いください。本日も画像多めでございます。

朝6:40

20160919donan01

本日は,ちと,ややこしい朝なのです。

風呂

撤収

キャンプ利用料の支払いが8:30

何からやろうかと考えた結果,

昨日楽しんだ朝のホットサンドは時間がないということが分かりました。

今朝はコーヒーだけ。

20160919donan02

朝露で濡れたバイクに,テント内の荷物を半分積みこんで,

風呂道具を積んで

20160919donan03

テントの撤収は風呂から帰って来てからにします。

これが,良い結果を招きました。

20160919donan04

昨日,7時に来たら誰もお客さんがいなくて貸し切りだったので,今日も7時に。

貴重品はフロントに預かってもらい

でも,今日は先客が一人いました。どうでもいいけど,アチーよ,今日の風呂。

風呂から上がり,撤収を始める前にトイレに行ったら

何やら札を下げたおじさんがテント周りをキョロキョロ。

朝からテントに声をかけている。

20160919donan05

思った通り,管理人の方でした。

8:30の出勤まで待つつもりだったけど,8:00に来てくれた。

ありがとう。これで少しでも早く出発できます♪

20160919donan06

とはいえ,8:30をめがけて動いていたから,そんなに劇的に早く動けるはずもなく

撤収完了は8:37でした(笑)

おせーじゃねーか。

20160919donan07

川がきれいで魚も泳いでいました。癒される~。釣ってもいいのかな。

ヤマメっぽかったけど。

お世話になりました。

20160919donan08

早朝営業の温泉があるということで,かなり利用しやすいキャンプ場でございます。

本日は,かぶじろうさんに先導頂いて道の駅をつぶしていきます。

20160919donan09

道の駅全クリ常連さんで,道も詳しいので大変助かります。

グーグル先生の最短ルートも素晴らしいのですが,

ライダーが走って気持ちの良い道は,ライダーが知っているのです。

暗雲立ち込めていますが…。

20160919donan10

トンネルを越えると,眼下に海が広がっていました。

空はすっかり秋でした。

20160919donan11

空はすっかり秋になり,

20160919donan12

かぶじろうさんは何やら歌いながら走っているようでした(笑)

多分,何かのテーマ曲です。

20160919donan13

2日目に取りこぼした寿都と島牧を確保し

これまた妙なクネクネを

20160919donan14

対向車が来ないことを祈りながら快走し

らんこしをクリアしたら

20160919donan15

再びクネクネを快走して途中3台ツーになり!?

岩内手前で

20160919donan16

かぶじろうさん,あれ,降ってますね…。

僕らはこれからあっち方面に行きますよね。

じゃ,昼飯にしましょうか。

20160919donan17

ライダーだらけで行列が外にも。

見送ることにしました。

20160919donan18

突入するんですか!?

20160919donan19

ガス補充しましょう。

このままでは雨も大変ですが積丹を周ることすらできません。

20160919donan20

あーもう目の前ですね。

カッパ着ないんですか!?何か,少し雨に当たっているんですけど…。

20160919donan22

この先,左っすか!?

20160919donan23

アブネーでした。見事にかわしました(笑)

20160919donan24

この先暗雲無しでございます。

オスコイ。

20160919donan25

前回は積丹の道路が通行止めで,随分と遠回りをした記憶が

お久しぶりです。

20160919donan26

稚内のマクドナルドにいる人が,こうなった訳ではありません。

しかし,本当に生きているようです。

20160919donan27

しまむいも久しぶりに堪能し

無事に余市到着。

20160919donan28

道の駅完全制覇@バイク

お疲れ様でした!

20160919donan29

雲がぷかぷか浮いた秋の空。

しかし,5号線ってば,札幌小樽以外もこんなに混むのかね。

と思っていたら

20160919donan30

不思議な道を走り出したかぶじろうさん。

いつの間にか小樽駅前を通過して

20160919donan32

こんな場所に着いた。

20160919donan33

ちょっと民家の軒下を拝借して

20160919donan31

KTMカラーにちなんだお店に連れて来てくれた。

15時だというのに待ちっぷり。人気店です。 旨し!

かぶじろうさんとはここでお別れし,すぐ5号線に出て帰宅の途に。

しかし

日が暮れるにしたがって寒い。

なんだってんだ,この連休の気温は。

20160919donan34

たまらずつるぬまで合羽を着用です。

あとは,

275→12へ。

滝川のこの大きな橋,いつ出来たんだろう。

20160919donan35

夕陽を撮ろうと思って見れば,

あれ。もう稲刈りが始まっているじゃないの。秋なんだね。

20160919donan36

3日間の総走行距離は1392.6キロ。

20160919donan37

ノントラブルで走り切ってくれました。一番お疲れは990SDだね。

3日間ありがとう。

冷却水は減っていなかったけど,オイルが黒くなって減って来たね。

まだ2000キロくらいかな。低速走行が長かったしね。

交換してあげないと。

道の駅から解放され,ここから先は自由気ままに走るのであります!

さて。

どこで完走証をもらおうかな~。

logo_in

「バイクで道南ってどうなんでしょうDay3」への4件のフィードバック

  1. おめでとう&お疲れ様でした( `ー´)ノ
    東小樽の「みかん」ですね。ダウンタウンの浜ちゃんが物凄く美味しいと絶賛していたお店で自分も行きたいと思っておりました( `ー´)ノ

    オスコイにそんなのありましたか?自分は押してすぐ出発したせいか見かけませんでした( 一一)

    これで道の駅の重責から解放ですね。自分は明日青影で十勝制覇行ってきます( `ー´)ノ

    1. バイきゅんさん

      みかんにそんな話があったのですか。知りませんでした!
      何味がお勧めか分からず,いつも通り味噌を頼みましたが,昔風を頼む人が多かったように思います。

      明日は青影出動ですか!
      ご一緒したのですが,明日は仕事なのです。トホホ…。
      楽しんできてください!

  2.  こんばんわ。かぶじろうです。
    >かぶじろうさんは何やら歌いながら走っているようでした(笑)
     ゆりゆららららゆるゆり大事件・おひるねゆにばーす・あっちゅ〜ま青春!
    あたりですね。正解です。アニメの主題歌とかでした(笑)
     しかし、ひどい右肩下がりですね。いろいろと問題があるライポジですが、まったく気づきませんでした。
     たくさん写真を載せていただきましたが、参考になります♪(ペアツーだったのであまり追従確認はしていませんでしたから、こんなに写真があるとは思いませんでした。)

     あと、出発を遅くしてすみません(苦笑)ウォシュレットなしには快適な朝がないので・・・
     ちなみに コンビニ 以外にも セルフスタンドのトイレ も洗浄便座率は高いです。

    1. かぶじろうさん

      なにぶん,前を撮ったら必ずかぶじろうさんが写り込む訳で
      どうかご了承ください(笑)
      しかし,曲名に平仮名が多すぎです(笑)
      トイレ,自分は逆に不特定多数が利用するトイレの洗浄は苦手なんですよ~。
      まぁ,時と場合に寄りますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。