アキアジ2016その1

こんばんは。

平日休みは何をしますか?

1 銀行に行く

2 平日ランチを食べに行く

3 昼から呑んだくれる

4 鮭釣りに行く

ってことで,行ってきましたアキアジ釣り~!

20160905アキアジ01

ビニール袋に入っていますが,決して買った鮭ではありません(笑)

結論から出しちゃいましたが…

日曜の昼過ぎに家を出ました。

紋別市に16時ごろ到着し,土曜にチェックした場所を再度チェック。

紋別のホーマックでエサを追加購入し,

さらに北へ!

が。

行こうと思った場所に着くのは17:30ごろになりそう。

着いてもすぐ暗くなって,今日は釣りにならないなー。

で。

紋別に戻って釣ってみる。

蚊が多い。

蚊が車に入る…。

釣りの準備をしている間に数カ所刺された(笑)

結局,1つも辺りは無く,周りに誰もいなくて怖くなったので,18時くらいに撤収。

その後,ツルハで虫刺されの薬と虫よけスプレーを買い,

夕飯の菓子パンを買って雄武の道の駅へ。

JUNでカツカレーという選択肢もあったけど,贅沢だなと思ってやめた。

翌朝4時過ぎ起床して移動!

フーレップ川まで行くのをやめて,音標川に陣取りました。

釣り人,約20人ってとこかな。

ブッコミの方も一人で広々釣れました。

10時まで粘った。

釣れたのは,多分8時前後かな。時計やスマホを持って行かなかったので。

ウグイだと思うんだけど,エサを獲る小さなあたりが大きくて,

イチイチ合わせるのが面倒だった。

正直,ウグイだと思っていたら重くて驚いた。

帰り

20160905アキアジ02

海に向かって右側に,ちゃんとした駐車場があったんだね。

こりゃいいや。

埋まるかと思うような道の左側よりいい。

20160905アキアジ03

きっと,トイレまで用意してくださっているんだね。

町かな。地主さんかな。大変ありがとうございます。

さて。

この魚。サケだと思うんだけど,カラフトマスじゃないよね!?

カラフトマスってもっとこう,

背中が出っ張っていて,鼻の曲がりが大きくて,色も違うイメージが。

まだ変身前の魚体って,鮭と見分けがつかないもの?

logo_in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。