北海道あるある

深夜に失礼つかまつる。

Docroでございます。

雪解けが早かった今年の春。

勢い余ってGW前にタイヤ交換を済ませちゃいましたが,

やっぱり降るか,北海道。

遠出や峠越えの旅行予定があるときは,GWが明けるまで待つのがよろしいですなぁ。

そんな北海道のGW初日。

前回のツーリングでガソリンを補充していなかったので

GW2016_1_01

深川端のスタンドで入れてから45キロほど走行したんだけど

GW2016_1_02

3リットルと思いきや,もうちょっと入っちゃった。

燃費が自分想定よりも若干悪いのが気になる。(15km/Lが基本と思っているのですが13キロ台なんですよね。この給油だけを考えたら12を切っちゃう…。)

帰って来て

リアをスタンドに掛けて

GW2016_1_03

久しぶりにモトレックスのチェーンオイルを使うことにした。

ゴミが付着するのが嫌なんだけど。

GW2016_1_04

チェーンが白くなるので,余分なオイルをふき取る。

必要以上に拭き取っちゃったような気もするけど…

GW2016_1_05

オイルレベルはUPPERよりちょっと上にあるのだけど,ポルクに行った時よりもレベルは下にあった。

油温が上がり切っていないのかもしれないけど,さらに増えていることがないだけで一安心。

次のツーリングに備えた準備はこれくらいでいいよね。

明日は今日より寒いらしい。バイクはお休み。

でも大事なのは明後日の1日。

気温が10度ということだけど,太陽があればきっと大丈夫!人間だけなら20人くらいは集まりそうだ♪

こりゃ,楽しい事間違いないね!

logo_in