雨の日メンテ

どもども。

せっかくのフルで遊べる休日でしたが,天気にはかないません。

こんな日は,ちょいとしたメンテ記事にしかなりません。

そんな訳で,Docro Factory始動であります。

外装補修01

タンクサイドカウルでございます。

爪が一カ所折れておりました。

私が折ったような気がします。

そんな訳で直しましょう。

外装補修02

プラリペアというサンダーエース時代から使っている化学薬品的な補修キットを使います。

固まれば元々よりも強度が出るという噂の(笑)

サンダーエースでは立ちゴケでバキバキになったウィンカー周りのサイドカウルをガッチリ補修できました。

ただ,気温が低く湿度の高い雨の日屋外ガレージでは固まり方が弱いので

外装補修06

屋内に戻って施工し直しました。

もう一点。

ここは,デリケートな場所。

外装補修03

タンクにカウルを留めるボルトが入る穴が,まっすぐ入りにくくなったのでヘリサートタップで溝を削り直します。

ここは力を掛け過ぎるとガソリンが漏れちゃうトラブルが報告されているので,なるべく弱い力でゆっくりと作業します。

外装補修04

まっすぐ入るようになりました。

締め付け時も注意が必要です。

あー乗りたかった。

logo_in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。