随時変更

こんばんは。

バイクはいいですな!

Docroでございます。

990SD慣らし01

そんな訳で,快晴でありつつも気温が低いので午前10時過ぎからのスタートです!

と,

その前に外していたタンクサイドのカウルを付けたいので

990SD慣らし02

気になるクーラントも,上限の分かりやすいラインまで入れて不自然な減りがないかをチェックです。

今日はどこまで行こうかな。

北へ行こうと何となく思っていたけど,今日は気温が上がらないので南がいいかな。

では,まず芦別方面から富良野へ!

途中

「あ,道の駅のスタンプ帳忘れた…。」

とりあえず,今日走りそうなルートはいつでも行けるコースだからいいや。

990SD慣らし03

まっすぐ芦別のほんだへ。

途中,ムネオさんが走ってるんじゃないかなーと思ったけど合うことはなかった。

お土産を買いつつ,今日はお店が空いていて,陽の当たる窓際の席が気持ちよさそうだったので

990SD慣らし04

アップルパイを余計に1つ買って,食べてみることにした。

このコーヒーは無料サービスなんです。カンパーナみたいだね。

買ったパイがなかなか来ないなーと思っていたら

990SD慣らし05

パイを6つに食べやすくカットしていてくれたんだね。

しかも,店内でお召し上がりの方は,なんとオマケまでもらえる。今日はクッキーシューらしい。

このラインナップがアップルパイ1つ分のお値段で済むからうれしい。

また来よう。

さて,次は富良野のカンパーナでも行こうかな。

990SD慣らし05a

芦別市郊外でパッシングを受けて,ハイありがとさん。安全第1です。

でも,幸いにしてそれらしき物体との遭遇は無かった。

さっきはカンパーナとマップに入れてみたけど

富良野行きの道が,そんなに気持ちよく走れなくて

でも,太陽がぽかぽかで気持ちよいから

急に三段滝方面へ右折。

この先は快適だったね。

990SD慣らし06

この辺りはまだ雪も多く残っている。

990SD慣らし07

水量も多いね。もちろんマムシはまだ冬眠中でしょう。

さてと。

ムネオさんは居なかったけど,シューパロ湖に行ったらオキマルさんに会えるかなと思ったから

ナビにシューパロ湖と入れてスタート!

990SD慣らし07a

直進して桂沢湖に変更(笑)

いやね。

正午を回ったら急に雲が空を覆い始めまして。

すっかり寒くなっちゃったのです。

夕張まで行ったら帰りの距離も遠くなるし。

三笠を抜け,

275号線に出て

何台かのバイクとすれ違ったな~。

990SD慣らし12

雨竜道の駅で遅めの昼食です。

990SD慣らし11

頼んでから,そばを温かい方に変更できるか頼んでみればよかったと後悔する。

またここでも食後のコーヒーを頂き

午後3時に出た。

150キロを過ぎた頃,燃料警告灯が点灯しFカウントスタート。

セルフのエネオスになかなか巡り合えず,特に安くもないスタンドで給油。

990SD慣らし09

走行距離190キロに対して13リットル。14.6か。

15を標準と思っているから,ちょっと低いかもしれないけど,まぁ許容範囲だよね。

990SD慣らし08

ここから先の275は白鳥がたくさん。

特に,V字編隊で飛ぶ姿は美しいね~。癒される眺め。

途中,沼田の町中を過ぎた多度志手前でパンダ車が定位置にいた。

自宅到着5分前で,お披露目前のニューマシンにまたがるメンバーと遭遇した!

Uターンしようと思ったけど,町内会費を集める任務があったので後ろ髪を引かれる思いで断念した!

午後4時過ぎ,無事到着。

990SD慣らし13

我が家に春を告げる水仙はまだちょっと先のようでございます。

6時間のログ記録時間に設定して走り始めたんだけど,それ以上に走っていたらしい。

嫌なことを考えずに走れて,ホントに楽しかった。

バイクはいいね!

logo_in