夫婦な休日

年度初めの週末,皆様いかがお過ごしでしょうか。

あいにくの雨模様な休日でしたが,午後になって雨も上がり,ちょっと走れたかな~なんて思っております。

本日は画像ゼロです。

あらかじめ知っていた雨予報だったので

今日はかみさんと色々用事を足す休日と決めていましたので,そこそこな時間には起き出して行動です。

ランチ,BABY FACE PLANETSに行ってみるも,相変わらずの混雑であっさり引き返し

「ラーメン食べたい」と言っていたので食事の方向としては真逆な感じがするけどよし乃さんへ。

よし乃のしょう油ラーメンがお好みのかみさんは,さらに忠和店のちょいと固めな麺と柔らかいチャーシューが気に入ったらしい。

僕はもちろんみそ大盛り。

ここのお店独自かもしれないけど,よし乃の代名詞ともいうべき「もやし」を減らすとチャーシューが代わりにのるという,おもしろいシステムでした。今度,それにしてみよう。

で。

駅前イオンに行ってみた。用事は無いけど。

店内を通過して旭川から撤退すると言われている西武デパートで猫の写真展をみてきました。

本日が最終日とあってか,かなりの盛況ぶり。

確かに,猫の自由で気ままな姿はカメラの被写体としてはおもしろいかも。

世界中の猫を写していたのですが,カメラマンの言葉通り,猫は世界中,どこでも似たような猫でした。

そういう猫を選んで撮っているのかもしれないけどね。

写真展のゴールにはお使いになっている(のと同型機!?)オリンパスのカメラが数台展示されていました。

写真展の後は,イオンでお買い物。

イオンモール会員になって駐車場1時間プラスの権利を獲得したら

かみさんのショッピングにお付き合いして駐車場代を確実に浮かせ,

自分的MUSTイベントだった「家族脱AU化計画」のかみさん編。

MNP予約番号を頂戴してきました。

2年縛りの解約月ではなかったんだけど,10年以上AUユーザーなので違約金は3000円(消費税は?)しか取られないらしい。

なんで,そういうユーザーが長く居続けられるような料金体系にしないんだろうね。

ラーメンたらふく食べたので,今夜は夫婦2人しか夕飯はいらないらしいし,軽くでいいかってことで

ミスドでドーナツ食べてきた。

ここで重要なことは

コーヒーかカフェオレは,ホットで頼まないとお代わり自由にならない。

ドーナツ7個とランチボックス(タオルもあったかも)1こで1080円キャンペーンだから,なるべく高い(172円以下が対象でした)ドーナツ7個を選んだ方がお得か?

これ大事じゃない?

以上。

Docro的耳寄り情報でした(笑)

logo_in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。